PS3、PS4で発売されている『信長の野望』というゲームについて少しお聞きしたいことがあります。 | 質問の答えを募集中です! PS3、PS4で発売されている『信長の野望』というゲームについて少しお聞きしたいことがあります。 | 質問の答えを募集中です!

PS3、PS4で発売されている『信長の野望』というゲームについて少しお聞きしたいことがあります。

PS4 ゲーム 信長の野望

PS3、PS4で発売されている『信長の野望』というゲームについて少しお聞きしたいことがあります。

私は過去に発売された『信長の野望 天下創造』のPS2版しか遊戯したことがないのですが、城下
町や城等の建物の建設や歩く人々、それを拡大?といいますか眺めたりするのが好きなのです。

最近になり新しいハードでも同ソフトが発売されていることを知ったのですが、調べてみたら掲示されている建物の画像は小さく、箱庭型?だったり、立志伝だったりとあまりよく分からず・・。

天下創造みたいに建設した建物は大きく(ズームといいますか)、またしっかりと眺めることができるのでしょうか?

戦闘やストーリーは別に気にしていません。

過去の質問は調べたのですが、私みたいな変わった質問はあまり見かけなかったため質問させて頂きました。

長くなりましたが、天下創造以降のシリーズで、上記の内容に近いソフトがありましたら是非教えてください。

よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    恐らくですが、自分の知る限り天下創造のような自分の作った街を眺めるエイジオブエンパイアのような建物の表現は今までの信長の野望シリーズの中でも天下創造のみの要素だった気がします。革新以降、革新と天道は街の駒、田畑の駒のようなものを領土内に置くだけになりました。

    創造では城下町っぽくなりましたが住民は映りません。グーグルアースのような感じです。

  2. 匿名 より:

    教えて頂きありがとうございました。
    少し残念ですが、創造の方が城下町に近いということでさらに詳しく調べてから購入するか検討したいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました