ps1かps3で何かハマるゲーム教えてください

ゲーム

ps1かps3で何かハマるゲーム教えてください

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

●PS1

・桃太郎電鉄7

桃太郎電鉄がPSで初めて登場したのがこの作品です。
このゲームは一人でやるというよりはみんなで遊ぶ際にもってこいです。
友達の誰かがこのゲームを持っているという状況になってのではないでしょうか。
朝から夕方までチームを組んで遊んだ思い出があります。

桃太郎電鉄シリーズは誰もが一度はプレイしたことあるゲームだと思います。
4人でプレイできるというのがとても楽しかったですね。
運ゲーなのにバランスが非常にとれてるので何度でもプレイしてしまいます。

・信長の野望 天翔記

信長の野望シリーズはほとんど手をつけてきましたが、この作品が一番やり込んだと断言できます。
グラフィックも綺麗とは言えない作りになっていますが、何と言ってもスリルが半端ないです。
もちろん攻略方法はありますが、自分に縛りをかけてプレイするにはもってこいの作品です。
騎馬鉄砲隊がいれば余裕だったり、鉄砲隊だけでも余裕だったりしますw
今の信長の野望と比べるとできることは圧倒的に少ないですが、当時はこれがすごい面白かったのです。
今の信長の野望をやってもワクワクすることは少ないですが、この作品にはそれがありました。

・ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ファミコン版からのリメイク作品です。
リメイクということもあり、グラフィックもかなり綺麗になりました。
各章ごとで主人公が違い、最後には皆が集まり冒険をするというどこの章でも楽しめる作品です。
ドラクエシリーズでどれが一番面白いかと言われたら難しいですが、トップ3には必ず入ります。
もはや語る必要もない作品です。

●PS3

・バイオハザード HDリマスター

そこを歩く、という恐怖。再び
傑作との評価も高い、サバイバルホラーの原点である第一作『バイオハザード』のリメイク版が、圧倒的な恐怖はそのままに、HDリマスター化。高品質化の丁寧な作業を行い精細となったグラフィック、高音質なサウンドにより、臨場感あふれる体感せよ。

「ウェスカーズリポートI」はウェスカーのナレーションにより、ゲームでは明かされていない、シリーズの舞台の裏側を知る事が出来る15分以上の映像作品。本作に収録するため、再編集とリマスターを行っている。「ウェスカーズリポートII」は全50P以上におよぶ長編読み物。このウェスカーの手記により、洋館事件に纏わる闇の深淵を垣間見る事が出来る。

ラクーンシティ感染拡大キャンペーンのミッション達成報酬として公開されていた、クリスとジルのBSAA版コスチュームのゲーム本編への実装が決定

・GTA5

「グランド・セフト・オート」シリーズの制作元、ロックスター・ノースが開発を担当する『グランド・セフト・オートV』は、シリーズ史上最大規模を誇る最も意欲的な作品。

広大なロスサントスの街とその周辺地域が舞台となる『グランド・セフト・オートV』では、山々から海底まで、空前のスケールとディテールで描かれた活気あふれる世界を体験可能だ。

・戦国無双4

「戦国無双」シリーズは、戦国時代を舞台に様々な武将を操作し、群がる敵をなぎ倒す一騎当千の爽快感が味わえるタクティカルアクションゲーム。

シリーズ誕生10周年となる記念の年に、前作『戦国無双3』から実に4年ぶりとなる待望のナンバリング作品、『戦国無双4』がいよいよ登場!

◆「真田信之」「大谷吉継」ついに参戦!50人以上の武将が登場!
シリーズファンから要望の多かった真田信之(CV:小野大輔)や大谷吉継(CV:日野聡)など、戦国絵巻を彩る戦国武将が多数参戦。また、真田幸村(CV:草尾毅)や織田信長(CV:小杉十郎太)ら、シリーズでお馴染みのキャラクターは、デザインの一新はもちろんアクションも大幅に強化!シリーズ最多となる50名以上の個性豊かな武将が、新たな「戦国無双」を創り出す。

◆新モード「流浪演武」で日本全国を行脚しよう!
日本全国を旅しながら各地で発生する様々なクエストを達成し、武将たちとの出会いやアイテム収集を楽しみながら、「戦国無双」の世界を旅する新モード「流浪演武」を搭載。大幅にパワーアップしたエディット機能で個性的なオリジナル武将を作成し、自分だけの戦国史を紡ぎ出せ。

匿名
匿名
1 月 前に

桃太郎電鉄7 or 桃太郎電鉄V

もはや改めて語るのも不要な桃太郎電鉄シリーズの作品です。
ちなみにこの2作品ではイベントやマップ等が異なります。
みんなで遊ぶのにピッタリですね。

ボンバーマンランド

ランド内を巡る「ボンバーマンランド」モードに、毎度お馴染みのボンバーマンも遊べる作品です。
ランド内にはアトラクション・イベントが沢山ありかなり面白いです。

ピノビィーの大冒険

あの「ソニック」シリーズを手掛け大島直人氏によるアクションゲームです。
「ピノビィー」の行動によってエンディングも変わるため、様々な遊び方が出来ます。
過去の行動をやり直すこともでき、結構気軽にプレイ出来ます。

匿名
匿名
1 月 前に

ps1
だんじょん商店会 伝説の剣はじめました

魔女っ娘が相棒のにゃんこ と
だんじょんのある街で
アイテムのお店を始めるRPG

ずーっとお店をしていてもいいし
街の仲間とだんじょんに行って
冒険してアイテム手に入れて
おみせにならべたり・・・

アーカイブにあるので
600円くらいでかえるよ
アーカイブにくるまえな
いわゆるプレミアソフトで
中古とかも定価よりたかいとかでした



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました