信長の野望戦国立志伝でシナリオ「群雄集結」が出せません。 過去の質問から、プレイ記録の夢幻の如く( | 質問の答えを募集中です! 信長の野望戦国立志伝でシナリオ「群雄集結」が出せません。 過去の質問から、プレイ記録の夢幻の如く( | 質問の答えを募集中です!

信長の野望戦国立志伝でシナリオ「群雄集結」が出せません。 過去の質問から、プレイ記録の夢幻の如く(

信長の野望

信長の野望戦国立志伝でシナリオ「群雄集結」が出せません。 過去の質問から、プレイ記録の夢幻の如く(初めて人生を全うする)
を達成すると群雄集結シナリオが解放されることが分かり、
織徳同盟の武田義信でプレイしましたが、
イベントが発生せず義信が死亡しません。

何か原因が有るのでしょうか?
設定は戦国伝、歴史イベント・発生する。
寿命・史実です。

何とかお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Windows版です。

尚、他の武将(阿部正豊、筒井順興)でもプレイしましたが、 上手くいかないです。

  1. 匿名 より:

    該当武将でプレイしたことがないので、詳細は分かりませんが、義信追放の戦国伝イベントは武田信玄でプレイするときのもので、義信自身だと戦国伝が始まらないのかもしれません。今川義元などもそうですが、基本的に、プレイ武将が不慮の事故などで突然死ぬようなイベントは起こらないのではないでしょうか。

    プレイ記録の「夢幻の如く」で人生を全うするというのは、老齢の武将が寿命で死ぬまでプレイすると達成できます。私は北条幻庵でやりました。朝倉宗滴なんかもやりやすいみたいです。

  2. 匿名 より:

    分かり易く回答して頂いたので、
    ベストアンサーに選択させて頂きました。
    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    戦国立志伝は、コーエーが「不良品」であることを把握しつつ売り出したサギ商品なので、イベントが起きないことが多いですよ。特に、プレイヤー武将関連は。

    あと、新武将作成で作った武将を登場させていたり、その武将でプレイしていてもイベント関連は起きなくなる可能性があった気がします。

    アップデートで修復されている部分もあると思いますが、戦国立志伝自体が不良品と思いますので、そのせいであることが一番の原因かと。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました