COM同士で争ったりしてるのを眺められるゲームってありませんか? 格ゲーなどのCOM対COMな&#8… | 質問の答えを募集中です! COM同士で争ったりしてるのを眺められるゲームってありませんか? 格ゲーなどのCOM対COMな&#8… | 質問の答えを募集中です!

COM同士で争ったりしてるのを眺められるゲームってありませんか? 格ゲーなどのCOM対COMな…

ゲーム

COM同士で争ったりしてるのを眺められるゲームってありませんか?
格ゲーなどのCOM対COMなどではなく、
GTAの警官とギャングや信長の野望の地方勢力同士の争いなどです。
PS3かPSPでお願いします。

  1. 匿名 より:

    ・カルネージハート
    眺める対象のCOM自体を作るゲームです。
    3Dのフィールド上で動くロボットのAIを組んで戦わせます。最新作のカルネージハートエクサがPSPで出ています。

    基本的に戦闘はプレイヤーは一切操作介入しません(操作介入できるようにする事は一応可能です)
    自分や他のプレイヤーが組んだAI、もしくはゲーム内のAIが戦う様子を眺めます。

    AIを組まねばなりませんので、ゲームをせず眺めたいという目的であれば少し意図と違うかもしれませんが、CPU同士の戦闘…AIのしっかりしたゲームという意味でこれ以上に合致するのものはないので挙げておきます。

    ・絢爛舞踏祭
    潜水艦内で船員として生活を送りながら戦争を行い戦っていくゲームです。
    船員一人一人に性格に応じたAIが設定されており、プレイヤーが操作しているのと同時進行で、船員も独自に判断しゲーム内で活動しています。

    自分では操作せずにこの船員達の行動を追跡して眺めるモードが搭載されています。

    残念ながらこの絢爛舞踏祭のハードはPS2でご指定とは違うのですが、
    これと同じゲームシステムのゲームで、実質的なシリーズ作品に、ガンパレードマーチ。ガンパレードオーケストラ。という2作があります。

    ガンパレードマーチはPSNアーカイブスで配信されておりPS3でのプレイが可能です。
    舞台は学校で、徴兵された高校生が学校生活を行いつつ戦争を行うという内容になっています。

    以上です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました