信長の野望戦国立志伝について。 私が戦国立志伝を購入したのは今年のゴールデンウィーク頃です。 &#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望戦国立志伝について。 私が戦国立志伝を購入したのは今年のゴールデンウィーク頃です。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望戦国立志伝について。 私が戦国立志伝を購入したのは今年のゴールデンウィーク頃です。 …

信長の野望

信長の野望戦国立志伝について。
私が戦国立志伝を購入したのは今年のゴールデンウィーク頃です。
その頃はバグや理不尽な設定などで半ばクソゲー扱いされていて私もプレイしていてチュートリアルが進行不可能になる等の不具合に悩まされました。

数ヶ月が経ちましたがパッチ等で戦国立志伝は良ゲーになりましたか?それともゴールデンウィーク時点の不安定なゲームのままなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    自分は久しぶりにKOEIのゲームを買ったんですが、バグとか以前にゲームとして粗だらけ、全くまとまりがなくてびっくりしました。

    ぶっちゃけ発売時のバグの量はKOEIなんてかわいいものだと思うんですよ。

    最初はバグが多くてもベースが優れてるゲームはパッチやアップデートでその真価を発揮していくんです。

    でも戦国立志伝は全くダメ。
    ゲームとして最初から終わってる。

    武将プレイは無理やりつけた感じで構想不足。
    大名プレイは相変わらずのオセロ作業。

    今後どれだけアップデートがきてもムリです。

    ただ、そのゲームとしての部分が『OK』だった人ならパッチで遊べるゲームになってるかもしれません。
    あくまで主観ですので。

  2. 匿名 より:

    多くのご回答を頂きましたが、最も参考になった物をBAにさせていただきます。
    ありがとうございました。違うストラテジーゲームの購入も検討してみます。

  3. 匿名 より:

    ひどかったのは1回目のアップデート直後の一時期だけで、パッチが当てられてからは安定していますけどね。ただし、絶対固まらないわけではありませんから、適宜セーブをおすすめします。良ゲーかどうかは人によります。少なくとも私は5,6回クリアしましたが、まだやってみたい武将がいますね。というか、購入されてるんなら、ご自分で確かめられるのでは?

  4. 匿名 より:

    安定はしてきました。
    アップデートで創造PKに近いシステムにもなりました。
    イベント制作もできるようになりました。

    大名ゲーとしては
    まあまあ遊べるところまで来ました。
    武将ゲーとしては
    やっぱりしょうもないです。

  5. 匿名 より:

    バグは
    直ったとしても

    システムの
    根本が変わるわけがないので

    それの
    評価が変わるはずが無い



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました