信長の野望戦国立志伝について。 私が戦国立志伝を購入したのは今年のゴールデンウィーク頃です。 …

信長の野望

信長の野望戦国立志伝について。
私が戦国立志伝を購入したのは今年のゴールデンウィーク頃です。
その頃はバグや理不尽な設定などで半ばクソゲー扱いされていて私もプレイしていてチュートリアルが進行不可能になる等の不具合に悩まされました。

数ヶ月が経ちましたがパッチ等で戦国立志伝は良ゲーになりましたか?それともゴールデンウィーク時点の不安定なゲームのままなのでしょうか?

guest
5 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

自分は久しぶりにKOEIのゲームを買ったんですが、バグとか以前にゲームとして粗だらけ、全くまとまりがなくてびっくりしました。

ぶっちゃけ発売時のバグの量はKOEIなんてかわいいものだと思うんですよ。

最初はバグが多くてもベースが優れてるゲームはパッチやアップデートでその真価を発揮していくんです。

でも戦国立志伝は全くダメ。
ゲームとして最初から終わってる。

武将プレイは無理やりつけた感じで構想不足。
大名プレイは相変わらずのオセロ作業。

今後どれだけアップデートがきてもムリです。

ただ、そのゲームとしての部分が『OK』だった人ならパッチで遊べるゲームになってるかもしれません。
あくまで主観ですので。

匿名
匿名
1 月 前に

多くのご回答を頂きましたが、最も参考になった物をBAにさせていただきます。
ありがとうございました。違うストラテジーゲームの購入も検討してみます。

匿名
匿名
1 月 前に

ひどかったのは1回目のアップデート直後の一時期だけで、パッチが当てられてからは安定していますけどね。ただし、絶対固まらないわけではありませんから、適宜セーブをおすすめします。良ゲーかどうかは人によります。少なくとも私は5,6回クリアしましたが、まだやってみたい武将がいますね。というか、購入されてるんなら、ご自分で確かめられるのでは?

匿名
匿名
1 月 前に

安定はしてきました。
アップデートで創造PKに近いシステムにもなりました。
イベント制作もできるようになりました。

大名ゲーとしては
まあまあ遊べるところまで来ました。
武将ゲーとしては
やっぱりしょうもないです。

匿名
匿名
1 月 前に

バグは
直ったとしても

システムの
根本が変わるわけがないので

それの
評価が変わるはずが無い



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました