なぜ腐女子にはbasaraが人気で信長の野望はいまいちなんですか? チュートリアルとかミニスト&#8… | 質問の答えを募集中です! なぜ腐女子にはbasaraが人気で信長の野望はいまいちなんですか? チュートリアルとかミニスト&#8… | 質問の答えを募集中です!

なぜ腐女子にはbasaraが人気で信長の野望はいまいちなんですか? チュートリアルとかミニスト…

信長の野望

なぜ腐女子にはbasaraが人気で信長の野望はいまいちなんですか?
チュートリアルとかミニストーリーとかかなり面白いのですが。。。
彼女たちにはオヤジズムという文化もあるのでしょう?

  1. 匿名 より:

    BASARA、だとコミックスの別作品になります。

    戦国BASARAと信長の野望の比較でしょうか?

    戦国BASARAと信長の野望は、

    アクションが派手で軽快な戦国BASARAに対して、
    どちらかというと重厚かつ落ちついたゲーム
    という全く別の面があります。

    また、アニメの放映
    主題歌に人気歌手を適用、
    豪華声優を採用、
    各地とコラボレーション
    等々色々な試みをやっていること、
    これが戦国BASARAの特徴です。

    それと対比すると信長の野望は硬派なんですよね。

    一言でいえば戦国BASARAは、
    女性が「はまりやすい戦略をとった」からです。

    ちなみに、私は信長の野望は3作ほどプレイしておりますが、
    戦国BASARAは1作とアニメを少々見たのみです。
    戦国時代や日本史に全く興味を示さなかった友人がどっぷりハマっていたので、
    今まで見向きもしなかった層の取り込みをしたカプコンに
    驚きました……。

  2. 匿名 より:

    作品を混同させるなんてなんたる失態。失礼しましたm(__)m



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました