『笹の才蔵』こと可児吉長は、戦上手なのですか? 信長の野望をプレイして気になっています。信長の&#8… | 質問の答えを募集中です! 『笹の才蔵』こと可児吉長は、戦上手なのですか? 信長の野望をプレイして気になっています。信長の&#8… | 質問の答えを募集中です!

『笹の才蔵』こと可児吉長は、戦上手なのですか? 信長の野望をプレイして気になっています。信長の…

信長の野望

『笹の才蔵』こと可児吉長は、戦上手なのですか?
信長の野望をプレイして気になっています。信長の野望(革新・天道)では、武勇の値は、90以上の猛将です。統率は強いと言える70に達していないので、自分としては強いのか?と思っています。実際のところではどうなのですか?ついでに、『野望』プレイ経験者なら、吉長はどう活用すべきですか。m(-_-)m

  1. 匿名 より:

    用兵上手な指揮官タイプでは無く、武芸達者ですね。

    ゲームで統率が低いのはそのためでしょうね。

    信長の野望に於いては重用しません。
    内政・謀略は論外ですし、少なくとも、武勇に重きを置いたのは最近ありません。

    最新作の創造PKでは固有の戦法を持っていますが、はっきり言って使えません。
    会戦要員では無いので、配下軍団の1武将扱いです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。 強いのは確かなことでも、戦にかければ、そこそこというところなのですね。武芸者は武芸者、大将は大将というのでしょうか。ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    正しくは「武芸者」ですね。可児才蔵は宝蔵院胤栄から師事した槍の名手です。関ヶ原の戦いでも一番多くの首を獲ったわけですし、吉長は武勇が高いのです。よって、武勇面では強いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました