PS4の『信長の野望』は日本史や戦国武将に詳しくなくても楽しめますか? | 質問の答えを募集中です! PS4の『信長の野望』は日本史や戦国武将に詳しくなくても楽しめますか? | 質問の答えを募集中です!

PS4の『信長の野望』は日本史や戦国武将に詳しくなくても楽しめますか?

PS4 信長の野望 戦国武将

PS4の『信長の野望』は日本史や戦国武将に詳しくなくても楽しめますか?

  1. 匿名 より:

    詳しくなれますが、戦国無双・戦国BASARAシリーズほどではないとはいえゲームとしての面白さのために史実を無視している部分もあるので注意が必要です。
    それに武将の能力設定に関してもその時ごとに話題の小説・漫画・ドラマの影響で変わっていきます。

  2. 匿名 より:

    大丈夫です。
    まずは自分の地元や気になっている戦国武将をプレイしてください。
    特別な大名を選ぶとストーリーが楽しめるようになっています。
    やってると勝手に武将のことが詳しくなってきます。

  3. 匿名 より:

    楽しめると思います。自分はゲームをしてから歴史に興味を持ちました。気になるのでしたら一度持っているお友達に借りてみてはいかがでしょうか。

  4. 匿名 より:

    もう全く大丈夫ですよ。ただの国取りゲームです。ただ、やっていると歴史に詳しくなるというより、当時の戦上手や有能な行政官の名前は嫌でも頭に入ります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました