信長の野望 創造 戦国立志伝 について幾つか質問します。 ①他勢力から援軍を頼んで(援軍部隊が)

信長の野望

信長の野望 創造 戦国立志伝 について幾つか質問します。

①他勢力から援軍を頼んで(援軍部隊が)敵の城を落とした場合、そのお城はどちらの物になるんですか?
自分の物になったり 援軍を頼んだ勢力の物になったりするので質問しました。

②密談が途中で終了している事があります。何故ですか?
(密談を続けるか? のシーンは、はいにしています)

③現在、天下三十将の島津家(大名)でプレイしています。
九州を統一し、四国の殆どを支配している長宗我部家とは婚姻関係です。

その後中国地方へと兵を進め毛利家を滅ぼしました。(4カ国を獲得)
まだまだ東進したいですが此処で詰まっています(>_<) なぜなら羽柴家が強過ぎるからです… 朝倉、石山本願寺、明智、三好、六角、織田、今川など大大名を滅ぼしており その物量、兵力は言うまでも無く日ノ本一です(>_<) 羽柴家の攻略方法を教えてください。 羽柴の前線には武勇に優れた武将が多数居るため苦戦します。 長宗我部家に援軍を頼んでもせいぜい五千ほどしか兵を送ってくれません(>_<) 質問③に答えられない場合はスルーでも構いません。

guest
1 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

①は俺の場合、全て自勢力のものになった
(援軍だけで落としてもらっても)

②相手が主に疑われたから終了したり、密談武将の居る拠点に攻め込んだり、意味不明で終了したり

③多分羽柴は兵農分離だろうから自分も兵農分離で兵力増強、米消費は激しくなるが九州全土から兵力出す、一旦最前線のすぐ後ろあたりで大量の部隊待機させて波状攻撃仕掛ける

勿論大将は強い武将で後方の城なら改築もしておく

それでもキツイなら羽柴の武将捕らえたら逃がさないで処断する
(登用出来るのはする)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました