今更ですが信長の野望創造pkについて質問があります。 宜しくお願いします。 S4夢幻の如くを真&#8… | 質問の答えを募集中です! 今更ですが信長の野望創造pkについて質問があります。 宜しくお願いします。 S4夢幻の如くを真&#8… | 質問の答えを募集中です!

今更ですが信長の野望創造pkについて質問があります。 宜しくお願いします。 S4夢幻の如くを真…

信長の野望

今更ですが信長の野望創造pkについて質問があります。
宜しくお願いします。
S4夢幻の如くを真田家で開始して戦国伝も順調にこなしてきたと思うのですが第一次上田合戦後に
徳川家はもちろんのこと創造無印では北条家とも6ヶ月?の同盟?停戦?になると攻略サイトに載ってたのですがpkの場合も北条家とも数ヶ月の同盟または停戦という形になるのでしょうか?
私pkで何度もプレイしているのですが第一次上田合戦終了後徳川家とは停戦→戦国伝「信之と小松姫」発生→婚姻同盟の流れになるのですが北条家は即沼田を攻めてきて同盟、停戦にはならないのですがこれは仕様でしょうか?
もしくは私の進め方がどこか間違ってたのでしょうか?
ちなみに第一次上田合戦開始と同時に北条も大軍で攻めてきて徳川だけでも精一杯なのに北条はとても対処できないので豊臣家に停戦してもらいました。
↑これがまずかったのだろうか・・・

  1. 匿名 より:

    僕の場合ですと、第一次上田合戦が始まると、徳川軍以外攻めてこないです。少し気になるのが、『豊臣家に停戦してもらいました。』この文なのですが、多分これが原因なのではないでしょうか。一応戦国伝には、上田城と沼田城を6ヶ月守ると記載してありますが(笑)僕でも無理です。始めたシナリオが悪かったのかもしれません。シナリオ『清州会議』でやってみてください。多分そのような事はないと思います。僕はこのようなアドバイスしかできないです。申し訳ないです。良き信長の野望Lifeを!

  2. 匿名 より:

    hmy1227_1001さん回答ありがとうございます。
    やはり「豊臣家に停戦してもらいました。」が原因ですかね・・・
    hmy1227_1001さんが仰る通り清州会議から始めて北条と停戦になるか試してみたいと思います。
    ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました