PC盤の信長の野望 創造 pkについてです。 惣無事令の条件に二条御所の支配がありますが、その | 質問の答えを募集中です! PC盤の信長の野望 創造 pkについてです。 惣無事令の条件に二条御所の支配がありますが、その | 質問の答えを募集中です!

PC盤の信長の野望 創造 pkについてです。 惣無事令の条件に二条御所の支配がありますが、その

信長の野望

PC盤の信長の野望 創造 pkについてです。

惣無事令の条件に二条御所の支配がありますが、その支配国は同盟国でも可能なのでしょうか?また、自国が支配していない状況での惣無事令の条件はど
のように変化するのでしょうか?

天下三十将の三好家でプレーをしていて、まだ二条御所を手に入れて居ないのですが、惣無事令を出せるようになっていて疑問に思ったので質問させて頂きました。

状況としましては
・自勢力の三好家が最大国力を持っている。
・残っているのは徳川家と羽柴家、二勢力を足すと三好家よりも国力が高い。
・羽柴家、徳川家とは同盟関係にあり、外交姿勢は共に信頼である。

二条御所を支配している羽柴家と手切れした際には惣無事令が出せなくなったので、同盟関係にない国が支配しているとダメなのかもしれません…

  1. 匿名 より:

    条件は領国(本城数)が30以上というのが基本的なものです。
    自分側の大名(自分や同盟国)
    が二条御所を支配してれば、惣無事令は出せます。
    もちろん自分or同盟国が二条御所を持ってる状態じゃなければ30城持っててもムダです。

  2. 匿名 より:

    自分側の大名が保持していれば大丈夫だったのですね!
    回答ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました