エロゲで、ゲーム自体にハマるようなものはありますか? アドベンチャーゲームとか、ノベル形式じ&#82… | 質問の答えを募集中です! エロゲで、ゲーム自体にハマるようなものはありますか? アドベンチャーゲームとか、ノベル形式じ&#82… | 質問の答えを募集中です!

エロゲで、ゲーム自体にハマるようなものはありますか? アドベンチャーゲームとか、ノベル形式じR…

ゲーム

エロゲで、ゲーム自体にハマるようなものはありますか?

アドベンチャーゲームとか、ノベル形式じゃないのがいいです・

  1. 匿名 より:

    現在のPCスペックでできるものだと

    「信長の野望」のようなタクティカルゲーム
    ランスシリーズ7「戦国ランス」
    https://www.youtube.com/watch?v=ZBLE7O70OX0

    クエスト形式RPG
    ランスシリーズ8「ランスクエスト」
    https://www.youtube.com/watch?v=EqGjVwaeCk4

    第9弾 「ランスⅨ ヘルマン革命」
    https://www.youtube.com/watch?v=NzEVBmMF9wc

    全10部作として30年近い歴史を誇ってます。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうごじます。,回答ありがとうごじます。,回答ありがとうごじます。

  3. 匿名 より:

    皆様、いろいろ紹介していただき、ありがとうございます。

    最初にお答えいただいた方の「ランスⅨ ヘルマン革命」に興味を持ち、現在、攻略中です。

    いやああ、こんなゲームがあったとは思いませんでした。

    ほかの方々の紹介されたゲームも、いずれやってみたいと思います。

    (^人^)

  4. 匿名 より:

    『英雄*戦姫』はどうでしょうか?
    キャラクターの属性・戦闘力・能力から自分なりの配置で闘っていくターンバトルをしながら物語を進めて行きますね。

    ここ以外の見所は、英雄達の作品内独特の人間関係やパロディネタですね。

    ちなみに出演英雄の中には、現在『仮面ライダーゴースト』にも参戦している織田信長、卑弥呼、三蔵法師などなどいますね。

  5. 匿名 より:

    RPGの【戦女神シリーズ】、ガチのRPGで術にも熟練度あり
    SRPGの【大悪事・大番長・戦国ランス】、国取りものでやりこみ要素強め
    【うたわれるもの】は物語性が強くゲーム部分はオマケ

    商業では戦女神シリーズの戦女神ZEROからやってみてはどうでしょうか。
    難易度高めの裏ボスもいるのでやりこめると思います。

    あとは個人的にはゲーム部分が強いエロゲと言えば同人の名作RPGをオススメします。
    同人と言っても、別作品のパロというわけではなく、オリジナルのRPGもたくさんあります。

    【もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章】
    1万9千ダウンロード、100以上の仲間、職業やスキルの充実。武器の改造などなど。
    自分は商業のRPGも好きでしたが、今ではやりごたえ充分で同人RPGがかなりお気に入りです。

    【トビ姫 – Inter Breed – 】
    アクションパズルRPG、やりこみは少ないけど、いつでも気軽にできるRPGで何気に戦略性も高めでオススメです。

    【Ariadne】
    同人RPGで一番多いオーソドックスな主人公がやられちゃう系RPG。
    イベント多めで飽きませんし、戦闘も技を閃くシステムなどやりごたえ充分。

    【パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.02 】
    ドラクエのパロ。
    丁寧なつくりでドラクエを知っている人なら誰でも楽しめる名作です。

    商業のゲーム系が強い作品はそんなに多くないので、逆にゲーム系がメインの同人の世界を拓いてみるのが一番良いと思いますがどうでしょうか。

  6. 匿名 より:

    うたわれるもの
    大悪司
    永遠のアセリア
    とかおすすめですよ。

  7. 匿名 より:

    アリスソフト、エウシュリー、ソフトハウスキャラ
    などがシミュレーションゲームを発売しています。

    作業ゲーが好きなら「ウィザーズクライマー」をお勧め



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました