40代のオヤジです。PS2で【信長の野望シリーズ】と 【三国志シリーズ】をよくやっていましたが、今 | 質問の答えを募集中です! 40代のオヤジです。PS2で【信長の野望シリーズ】と 【三国志シリーズ】をよくやっていましたが、今 | 質問の答えを募集中です!

40代のオヤジです。PS2で【信長の野望シリーズ】と 【三国志シリーズ】をよくやっていましたが、今

三国志 信長の野望

40代のオヤジです。PS2で【信長の野望シリーズ】と
【三国志シリーズ】をよくやっていましたが、今PS3があり、
また子供の要求でPS4の購入計画もあります。
そこで皆様に質問ですが、【信長の野望シリーズ】【三国志シリーズ】を
久々に買おうと思っています。PS3、PS4でそれぞれお勧めを教えて
頂ければと思います。
宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    信長の野望創造withPKですかね。自分的には信長シリーズ最高傑作でした。三国志は最近ちょっとつらいです。つまらないかと言われればそうでもないし、面白いかと言われれば何とも言えない。微妙なんですよね。努力してるのはわかるんですけど、三国志は結局ほとんどのシナリオで曹操が最強すぎる上に選べる勢力が少ないので、なんか1回クリアしたら2回やろうって思えないんですよね。その点信長の野望は、武田や織田、北条、島津、大友。長宗我部、伊達に上杉、徳川、本願寺や毛利などなど、1回クリアしてもシナリオ変えて何度も遊べるんですよね。創造PKはほんとバランスが良くて最高でした、多分完成度高すぎて次回作作るのが大変なんじゃないかと思います。この方向性でやれることはやりきった感があるほどの作品でしたので。

  2. 匿名 より:

    【信長の野望創造withPK】の評判は皆さん
    いいようですね。大変参考になります。
    ありがとうございました。,回答ありがとうございます。
    三国志と立志伝の評価はほぼ同じなんですね。,回答ありがとうございます。
    私も、子供たちも無双シリーズが大好きです。
    特にオロチがいいとこ取りって感じで好き!!
    【信長の野望】は期待しちゃだめですかね??,回答ありがとうございます。
    【三国志】は期待しちゃいけないようですね。,回答ありがとうございます。
    【三国志】は絶望ですか・・・前は楽しかったのに・・
    【信長の野望】でHP等を見てみたいと思います。

  3. 匿名 より:

    【その点信長の野望は、武田や織田、北条、島津、大友。長宗我部、伊達に上杉、徳川、本願寺や毛利などなど、1回クリアしてもシナリオ変えて何度も遊べるんですよね。創造PKはほんとバランスが良くて最高でした】断言いただいたのでBAとさせていただきます。皆様回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ノブヤボ創造withPKはオススメできます。PS3とPS4のどちらもありますが、PS3版は動作が重くなったりしますので、PS4がオススメです。最新の創造 戦国立志伝は現時点では評価が割れますので、6月のアップデートが終わってから改めて評価を聞かれるほうが良いでしょう。

    PS3とPS4の三国志は、全てそびえ立つクソだと思います。

  5. 匿名 より:

    私も
    初代三国志から信長の野望とプレイしてきましたが

    昨今の作品は
    どれもヒドイですね

    光栄社は
    無双シリーズに軸足を移しているのがわかります

    戦術性に深みがなく
    戦闘での興奮と緊迫感が皆無

    武将に個性と特徴がなく
    兵力数だけで決まる力押しで終わってしまう

    文字が小さく判別しずらい

    数字をいじっているような実感です

    おすすめしません
    絶望しますよ

  6. 匿名 より:

    信長の野望創造withPK(どっちにもあります)
    三國志はオススメなし

  7. 匿名 より:

    三國志シリーズは絶望的な出来ですので、ヘビーユーザーにはあまりお勧め出来ません。信長の野望なら内政重視の天道か合戦重視の創造はどうでしょうか?少し毛色の違う武将モードでプレイする戦国立志伝もありましたが、正直ガッカリさんでしたね~可能ならそれぞれの動画や公式HPで御覧になられてから購入された方がいいかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました