信長の野望 創造 戦国立志伝について。 信長の野望 創造を買うか、最近発売された戦国立志伝を買&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 戦国立志伝について。 信長の野望 創造を買うか、最近発売された戦国立志伝を買&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 戦国立志伝について。 信長の野望 創造を買うか、最近発売された戦国立志伝を買…

信長の野望

信長の野望 創造 戦国立志伝について。
信長の野望 創造を買うか、最近発売された戦国立志伝を買おうか悩んでいます。
戦国立志伝で大名プレイを行うのと、創造をプレイするのとが、内容的に同じなのであれば、戦国立志伝を買うのですが、全く別なのでしょうか。

(要は、創造の内容に武将プレイが追加されたのが戦国立志伝なのか、全く別の内容なのかが知りたいです。)

すいませんが、ご回答お願いいたします。

  1. 匿名 より:

    外交や朝廷などの要素に基本は変わりないです。
    一番大きな変更点は何といっても内政です。
    今までの内政は兵舎や商業などの3つから選択してあげて、
    更に建設や拡張で国力を高めていくというものでしたが、
    今作からはこの内政システムが無くなり、投資というものになりました。
    投資とは一区画の内政レベルを上げるというものです
    前作で言えば、城一個単位で内政をするというのではなく、
    建設した区画ごとに内政をするというものになっています。
    メリットとしては、より細かく内政が進む。
    最大値まで投資を行うと、支城でもかなりの収入、兵力を
    溜めることが出来る。また、投資には治安や往来といった
    6個のコマンドから選択するのですが、全て政治依存じゃなくなった。
    つまり、統率だけ高い武将でもある程度内政に加わることが出来るようになった。
    デメリットとしては、更に操作が面倒くさくなった点。
    労力や武将数が圧倒的に足りなくなる点です。
    また、建設施設もかなり増大し、拡張が進出というコマンドに変わりました

  2. 匿名 より:

    詳しい説明ありがとうございました!
    買ってみることにします!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました