「A列車で行こう9」のパソコンゲームをするためにwin10のパソコンを購入したのですが、 いろ&#8… | 質問の答えを募集中です! 「A列車で行こう9」のパソコンゲームをするためにwin10のパソコンを購入したのですが、 いろ&#8… | 質問の答えを募集中です!

「A列車で行こう9」のパソコンゲームをするためにwin10のパソコンを購入したのですが、 いろ…

ゲーム パソコン

「A列車で行こう9」のパソコンゲームをするためにwin10のパソコンを購入したのですが、
いろいろ調べてるとDirectX9というプログラムが必要で、win10にはすでにDirectx10が入っているためにMicrosoftのHPのダウンロードセンターからDirectX9を入れようとしてもはじかれてしまいます。
そこでコーエーの「信長の野望・創造」というゲームを入れると強制的にDirectX9を入れてくれると聞いたので「信長の野望・創造」を購入しようと思ったのですが、
対応機種がwindowsVISTA・XP・7・8と書かれています。
win10には入らないのでしょうか?
もし「信長の野望・創造」を買ってDirectX9が入れば信長の野望のゲームは出来なくてもいいです。
あと、「信長の野望・創造 戦国立志伝 」や「信長の野望¥・with パワーアップキット 」
では強制的に入らないのでしょうか?
「A列車で行こう9」をWIN10でする方法を教えてください。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    A列車で行こう9コンプリートパックで遊んでいるものです。
    大丈夫です。
    自分のpcがwin10で動きました。
    信長の野望創造も買いました。

    ノートパソコンで東芝製です。
    グラフィック950Mなのでそんなにいいわけでもありませんが十分だとおもいます。

  2. 匿名 より:

    A列車で行こうはDirectX9が入ってないと動かないのです。DirectX10だとエラーが出るようですね。

  3. 匿名 より:

    Windows10環境でA列車で行こう9をプレイしてますが、何の問題もなく動いてます。

    DirectX10が入っていれば、DirectX9も使えるはずです。
    DirectX11が入っていても構いません。
    もし動作しないのであれば、別の問題ではないかと思います。
    ドライバを最新にしてみる、パッチ類を適応してみるなど、他にやれる事はやってみましたか?

  4. 匿名 より:

    DirectXは下位互換性があるので、最新版がインストールされていてば動作します。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました