信長の野望創造PKについて質問です。 先日購入したばかりなのですが、疑問点が多数出てきましたの&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造PKについて質問です。 先日購入したばかりなのですが、疑問点が多数出てきましたの&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造PKについて質問です。 先日購入したばかりなのですが、疑問点が多数出てきましたの…

信長の野望

信長の野望創造PKについて質問です。
先日購入したばかりなのですが、疑問点が多数出てきましたので箇条書きにて質問します。
お手数ですが宜しくお願い致します。

①開発によって建設出来る施設が複数ありますが、商業地区適正がどれよりも高い場合、得られる効果が高くなるのでしょうか?(農業より商業選んだ方がいい?)

②複数部隊で敵城を攻める場合、士気が下がる場合と下がらない場合とあるのですが、何故でしょうか?
(強行したくないのにしないと攻略出来ないのが辛い)

③部隊を出すときに遠くから(本拠地)から出す為、よく兵糧切れになります。持参する兵糧数を上げる方法はありますか?

④街道のレベルを上げるのがなかなか面倒なのですが、全て上げないといけないでしょうか?
(普段部隊が通りそうな道だけでOK?)

  1. 匿名 より:

    ①適切の高い施設と低い施設では上限が違ってきます。

    ②城の耐久度以上の兵数で包囲する事で士気を下げる事が出来ます。
    兵数不足では士気が下がらないので、強攻で耐久を削る必要があります。

    ③ありません。

    ④街道レベルを上げる事で民増加数が上がるので、城に繋がる街道は最高まで上げるべき。
    使用しない街道は放置で構いません。

    民増加の恩恵は、領民兵の増加、拡張までの時間短縮があります。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧に全てお答えして頂き有難うございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました