ウォーゲームを有害指定するべきと思いますか? 戦争ゲームや格闘暴力ゲームは犯罪者量産 戦争讚R…

ゲーム 戦争

ウォーゲームを有害指定するべきと思いますか?

戦争ゲームや格闘暴力ゲームは犯罪者量産
戦争讚美ツールですので禁止するべき。

guest
6 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

当てはまる奴。
・ファークライシリーズ
・GTAシリーズ
・MGSシリーズ(もう無いも同然だが)
・falloutシリーズ
・CODシリーズやその他FPS
・ストリートファイターシリーズ
・モンハン
・キングダムハーツ?
・信長の野望
などなど、結構多そうですね。
格闘←この時点でほとんどが当てはまる。
マリオも当たるよ。
でも、ウォーゲームとかなので
上記の半分も無さそうですな。
好きな奴だけ買えば良いと思う。
有害なら、親とかが買ってあげなかったら良いだけだし。
なので、CERO撤廃を求めてみる。(笑)

匿名
匿名
1 月 前に

貴方は麻薬をやってから
麻薬に反対するのか?
ゲームやってるからデタ
ラメそんな思考するんだよ。,目疲れは失明した方が大勢います,いえ、デタラメです。
ちゃんと統計学を知
ってください。

匿名
匿名
1 月 前に

アプリゲームとか、軍国サイボーグ女ゲームも規制すべきです。

匿名
匿名
1 月 前に

フィクションとリアルの境界線を知らなさすぎますな。
貴女がゲームをしないことが当然の摂理なんですよ。

匿名
匿名
1 月 前に

バトルフィールドのやりすぎで疲れた〜。格闘ゲームでもやるかな。

匿名
匿名
1 月 前に

それは何か違うと思いますよ。
もともと世界にはテレビゲームがありませんでした。でも昔から
人間はずっと戦争ばかりしてきた歴史を抱えています。戦争ゲームと
いうのが戦争賛美の犯罪者量産ツールというのはこれから見ても
おかしいのではないかと思います。どうしてもウォーゲームを
戦争になるから禁止すべきというのでしたら、それより先に
「将棋」などのほうが問題にならないといけないと思います。
あれだって国取りゲームみたいなものですよね?
将棋というのはもともと日本のゲームではないでしょう。
インドや中国、韓国とか、そのあたりの国が起源、もしくは日本に
伝来させた張本人でしょう。では将棋をこの世に誕生させたり、
日本に伝来させたりしたインドや中国は戦争賛美の悪魔の国なのですか?
国王を守りつつ、兵隊が戦争してるようなものなのが将棋だと
思うのですが、あなたはそれには何も触れていないのも
少しズレているからではないでしょうか? それと、人間という
生き物は、禁止されると余計にそれをしたがる側面も持つ生き物だと
いう点をどのように考えているのでしょうか? これを無視して、単に
「ウォーゲームを禁止したら戦争になりにくい」とか、
「クライムゲームを禁止したら犯罪が減る」などと考えるのは
道理を無視した見解であり、それこそ社会を混沌に陥れる
反平和を画策する魔性の存在の思考ではないかと思えます。
そんなことより、大切なのは人間性であり生命境涯です。
ゲームというようなことではなく、戦争というのはもっと重くて
複雑な要素の絡むものであると思うのですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました