おすすめのRPGについて(新作旧作問わず) 最近RPGにはまっておりましてかなり幅広くやった&#82… | 質問の答えを募集中です! おすすめのRPGについて(新作旧作問わず) 最近RPGにはまっておりましてかなり幅広くやった&#82… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのRPGについて(新作旧作問わず) 最近RPGにはまっておりましてかなり幅広くやったR…

未分類

おすすめのRPGについて(新作旧作問わず)

最近RPGにはまっておりましてかなり幅広くやったので店にある
主要なものは大方やったような気がします。
いままでやったものの中でジャンル関係なく好きな作品と合わなかった作品を適当に上げますので私の趣味に合いそうな作品を教えていただけると嬉しいです。
アクションRPGでもシミュレーションRPGでもどちらでも構いません。なんならRPGじゃなくてもいいです。自己分析ではくっさい王道物とかキャラゲーが好きなんだと思います。

所持ハードはPSP,PSVITA,PS2,PS3,NEW3DS,Wiiです。

・好きなもの
GTA(リバティーシティストーリーズ,バイスシティストーリーズ,4,5)
FF10
ペルソナ(3,4)
戦場のヴァルキュリア3e2
グラヴィティデイズ
フリーダムウォーズ
ソウルサクリファイスデルタ
テイルズオブジアビス
デモンズソウル
ダークソウル(1,2)
ブレイブリーデフォルトフォーザシークウェル
ポケモン不思議のダンジョン(青,時)
ポケモン(対人面)
パワプロクンポケット(6,11,13のサクセス)
MH(無印,2nd,3rd,3g,4g,X)
FE(新暗黒竜,新紋章,覚醒,IF)
マインクラフト
ロックマンシリーズ

・合わなかったもの
テラリア
戦場のヴァルキュリア2
信長の野望
FF10-2
ファンタジーライフLINK

こんな感じです

少々マイナーでも自分でやったうえで面白いと思ってるなら何でも構いません。できるだけ多くよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ・グランディア(PS)
    初代PSの名作RPGです。
    Vita、PS3でも配信されてたかも。

    ・ヴァルキリープロファイル(PS)
    初代PSの名作RPGです。

    ・キングダムハーツ(PS2、PS3)
    一応RPGと言われてますが中身はほぼアクションです。

    ・バテンカイトス(GC)
    手札のカードを組み合わせて攻撃するなかなか斬新なRPG。
    ゲームキューブなのでWii+ゲームキューブのメモリーカード、ゲームキューブのコントローラーが必要。

    ・ゼノブレイド(Wii、new3DS)
    Wiiの代表的なRPG。広大なフィールド、戦略性の高い戦闘など色んな魅力が詰まったゲームです。バテンカイトスと同じモノリスソフト制作。

    ・朧村正(Wii、Vita)
    横スクロールのアクション、RPGです。

    ・マスエフェクト2(PS3)
    カナダの有名なデベロッパーが制作したRPG。ここのRPGはキャラクターがなかなか個性的。ただし日本のアニメ風ではないです。追加コンテンツもなかなかなので新品おすすめ。コードが付いてます。
    初代の日本語版はPSでは未発売。

    RPG以外

    ・レッド デッド リデンプション(PS3)
    GTAが好きならぜひ。キャラクターもなかなか個性的。

    ・風ノ旅ビト、Flowery(PS3)
    姉妹作品みたいな感じです。ストアで配信されてます。journey(原題)というセットのパッケージ版もあります。日本版はないですが言葉がないので海外版でもいいですよ。風ノ旅ビトはサインイン中なら自動マッチングで一緒に旅が出来ます。
    FloweryはVita版があったかも。

    ・大神(PS2、PS3、Wii)
    アクションが得意だと少々物足りなさがあるかもしれませんがPS2のゲームでは未だに根強い人気があります。

    ・ラチェット&クランク2、3(PS2、PS3)
    アメリカの人気アクションゲーム。
    PS3版はゴージャスパックにセットで収録されてます。

    ・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(GC、Wii)
    アクション+パズル(謎解き)ならこれ。

    ・ICO、ワンダと巨像(PS2、PS3)
    これも姉妹作品みたいな感じです。
    これも未だに根強い人気があります。

  2. 匿名 より:

    他の方々の回答も参考になりましたが、簡単な解説を着けてくれたのでBAを。

    回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    他の方々の回答も大変参考になりましたが、簡単な解説を着けてくれたのでBAを。

    回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ダーククロニクル
    ドラゴンクエスト
    クロノトリガー
    ローグオブギャラクシー
    ラジアータ

    年齢バレてまう

  5. 匿名 より:

    PSvitaの「デモンゲイズ」は如何でしょうか。
    システムが快適なので遊びやすいと思います。
    ストーリーはコミカルありシリアスあり時々下ネタありの少年漫画的な雰囲気が楽しめます。

  6. 匿名 より:

    PS3→フォールアウト3・フォールアウトニューベガス・オブリビオン
    PS2→ラジカルエレメンツ・ファントムキングダム・シャドウタワーアビス
    PS1→キングスフィールドⅢ・デュープリズム・ベイグランドストーリー
    個人的究極キャラゲー(?)→PS2ポポロクロイス物語はじまりの冒険
    エンカウントのロード時間一回につき15秒(キャラ愛ないとやってられない)

  7. 匿名 より:

    RPGで面白かった作品をいくつか挙げます。

    テイルズオブヴェスペリア
    スターオーシャンセカンドストーリー
    スターオーシャン3DC
    シャドウハーツ
    シャドウハーツ2
    プリンセスクラウン
    クロノトリガー
    サガフロンティア
    フォールアウト3
    シャイニングザホーリィアーク
    マール王国の人形姫、リトルプリンセス、天使のプレゼント
    ラピュセル光の聖女伝説
    マグナカルタ2
    Sudeki~千年の暁の物語~
    ペーパーマリオRPG
    バテンカイトス
    バテンカイトス2
    BUSIN、BUSIN2

  8. 匿名 より:

    PSP
    「ファイナルファンタジー7クライシスコア」
    「セブンスドラゴン2020」1・2
    「空の軌跡FC」「空の軌跡SC」「空の軌跡3rd」
    「零の軌跡」
    「碧の軌跡」
    「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争」

    PS2
    「ダーククラウド」
    「ダーククロニクル」
    「ファントムブレイブ」
    「スターオーシャン3」
    「幻想水滸伝」4・5
    「ゼノサーガ」
    「ヴァルキリープロファイル・シルメリア」

    PS3
    「閃の軌跡」1・2
    「スターオーシャン4」
    「テイルズオブヴェスペリア」



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました