信長の野望・創造で他家との断絶の関係から、どうやって回復するのですか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造で他家との断絶の関係から、どうやって回復するのですか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造で他家との断絶の関係から、どうやって回復するのですか?

信長の野望

信長の野望・創造で他家との断絶の関係から、どうやって回復するのですか?

  1. 匿名 より:

    無印だと断然相手と戦闘を行わない状態を一定期間維持。(多分6ヶ月)ただし、同盟破棄などをした相手とは断絶からの回復は不可能だったと思います。
    しばらく無印はプレイしていないので記憶違いがあったらすいません。

    PKでは他勢力に停戦の「仲介」を頼む仲介や朝廷に停戦の仲介を頼む「和解」というコマンドが要請の中に追加されました。6ヶ月の停戦により6ヶ月交戦さない状態を維持できますので交戦相手とも停戦が終わった時には断絶状態から回復し外交可能な状態になっているはずです。
    仲介では断絶相手よりも大きな勢力の信用度を80以上に、和解では朝廷の信用度を100にしておく必要があります。
    ただし、無印同様に同盟破棄などをした相手との断絶状態の回復は不可能です。

  2. 匿名 より:

    相手にせず無視していたら断絶から普通になりました。ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    一番手っ取り早いのは、家宝をあげるか朝廷を介して官位を推奨するかですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました