テレビゲームの質問です。 まず、ゲームの遊びかは人それぞれということを前提に。 XBOX36&#82… | 質問の答えを募集中です! テレビゲームの質問です。 まず、ゲームの遊びかは人それぞれということを前提に。 XBOX36&#82… | 質問の答えを募集中です!

テレビゲームの質問です。 まず、ゲームの遊びかは人それぞれということを前提に。 XBOX36R…

ゲーム テレビ

テレビゲームの質問です。

まず、ゲームの遊びかは人それぞれということを前提に。
XBOX360の「信長の野望・天道」というゲームなんですが、何度やっても政略がうまくいかず始めてから数時間の内に滅ぼされてしまいます。

金銭と兵糧が初めから赤字で軌道に乗るころに壊滅です。AIはそんな短期間で金銭・兵糧が豊富で技術なども早々に取得し攻撃してきますが難易度初級でこんなに難しいので全国統一なんて出来ないと思い、以前PS2でやっていた「信長の野望・蒼天禄」のように設定で金銭MAX・登録武将最強に「天道」では出来ないんでしょうか?チートとかあれば練習的に設定を変えて気楽にクリアを目指してみたいです。

裏ワザを他のサイトで探してみましたが、ほとんど効率的なやり方が指南されているだけなので、真似てしてみてもうまくいきません。

金銭MAX・兵糧MAXに設定出来る裏ワザ?チート?があれば教えてください。

購入してから一度もセーブすることなく毎回壊滅されて終わっててストレスが溜まっています。

  1. 匿名 より:

    チート、裏技はわかりません。
    しかし天道は裏技など使わなくても慣れれば難易度も高くなく十分にクリア可能です。

    金銭不足は兵糧を売ることで解決します、ただし初期でも兵糧が1万を切ると他国から攻められるのでそれ以下にならないようにします。
    兵糧を売るためには商館が必要です、無ければ真っ先に建設しましょう。

    そして街道をつなげ領地を増やす事、増えた領地にも市場を建設しまくり収入を増やします。
    市場は一回収入があれば建設費を回収できます、お金に余裕ができたらどんどん商館に建て替えしましょう。

    敵の計略を防ぐために忍の里を3か所建設。
    兵舎ではなく道場を10か所程度建設、募兵は統率の最も高い武将に任せます。
    兵糧は漁戸を優先しますが、漁戸の建設できない場所には9月の収穫に間に合えば田を建設するが、高額なために先に畑を建設し早期に二期作を研究した後に田に変更するほうが効果的。
    名声上昇施設は民忠回復が3以上になるように2から3建設します。

    人材探索は出来るだけ行いますが、能力的に劣る武将は俸禄節約のために登用しません、また一門衆にしてしまえば俸禄は必要なくなります。

    商館や田の建て替えは後回しで、領地すべての開発が終了したらすぐに敵地攻略を開始します、部隊は足軽、陣形は鶴翼です。

    最後に人材も揃っている織田家がおすすめです。

  2. 匿名 より:

    仰せの通りやってみたんですが(´ー`A;) やっぱり自分には向いてないようですw もうやらないので捨てますww 分かりやすいご指南ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました