ps3信長の野望 創造PKをしていますが、家督相続の信長でプレイ【戦国伝有】してますが 同盟相手 | 質問の答えを募集中です! ps3信長の野望 創造PKをしていますが、家督相続の信長でプレイ【戦国伝有】してますが 同盟相手 | 質問の答えを募集中です!

ps3信長の野望 創造PKをしていますが、家督相続の信長でプレイ【戦国伝有】してますが 同盟相手

信長の野望

ps3信長の野望 創造PKをしていますが、家督相続の信長でプレイ【戦国伝有】してますが
同盟相手の松平家が敵の武田家によく攻められ、長篠城や吉田城を落とされるのですが
どうすれば松平家が武田家に攻められない様にすれば良いですか?
援軍を出しても落城寸前ですし・・・

  1. 匿名 より:

    創造に限らずシリーズを通して徳川家を武田家から守るのは中盤の重要ポイントになります。

    基本的には早めに援軍を出してやることで解決できます。
    時には援軍要請が来る前に出陣します、鳴海、沓掛、末森、那古屋など徳川領に隣接する支城はこの時期、援軍専用と考えた方が良いでしょう。
    状況により更に清州本城や美濃、伊勢志摩からも援軍を出します。
    また美濃の岩村城など武田隣接地帯の城は常に抑えとして城兵満杯状態にしておきます。
    その他援軍が進軍しやすいように街道の整備も必要です。

    尾張の支城兵力を徳川援軍に振り当てるには、清州本城と犬山城、伊勢志摩と美濃の兵力で浅井、朝倉、その前に六角を滅ぼしておく必要があります、三好攻略は二条城以外は後回しにし多方面作戦を避ける方が戦力的に楽です。

    目標を滅亡まで攻撃し武将を吸収し、次の目標に向かうのが基本戦略です、時に同盟や不戦協定で出来るだけ複数の敵を作らないようにします。

  2. 匿名 より:

    とても分かりやすく教えて頂きありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました