信長の野望創造pkについて質問です。 敵城を、同盟軍の北条と一緒に包囲して落としたのですが、自分 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造pkについて質問です。 敵城を、同盟軍の北条と一緒に包囲して落としたのですが、自分 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造pkについて質問です。 敵城を、同盟軍の北条と一緒に包囲して落としたのですが、自分

信長の野望

信長の野望創造pkについて質問です。

敵城を、同盟軍の北条と一緒に包囲して落としたのですが、自分の城にならずに北条の城になってしまいます。

北条の方が、自分より兵力が大きかったの
で、それが原因なのでしょうか?

ちなみに千葉家でプレイしていて、里見家の久留里城を攻撃した時の話です。

色々調べてみましたが、はっきりした事が分からずに悩んでいます。

  1. 匿名 より:

    同盟・連合による共同攻城の場合、特に指定しなければ一番先に包囲した部隊の所属する大名のものになります

    先に同盟国に敵城を包囲されてしまったけど割り込みで自分の城にしたい場合は軍事コマンドの「援軍要請」でその城を指定し、1部隊でも自軍の部隊を包囲に参加させれば落城後譲ってくれます

  2. 匿名 より:

    なるほど!詳しい説明ありがとうございます!
    援軍要請するなんてテクニックもあるんですね。
    謎が解けてスッキリです!

  3. 匿名 より:

    CP側の援軍要請の処理が関係してると思われるバグの一種と考えられたが、難易度が関係してるという説もある。

  4. 匿名 より:

    先に北条軍の方が久留里城攻めに着手していませんでしたか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました