信長の野望 革新PKをしていますが、スピーディーなプレイじゃなくて極力史実に沿った進め方をしたい

信長の野望

信長の野望 革新PKをしていますが、スピーディーなプレイじゃなくて極力史実に沿った進め方をしたいのですが、敵の城を攻め落としたら、先に内政で町を作り終えてから次の城を攻め落とした方が良いですか?
それとも、内政よりもドンドン次の城を攻め落とした方が良いのでしょうか?
また、1つの城に何人の家臣を置いた方が良いですか?

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

残念ながら史実に沿ったプレイというものは信長の野望革新PKでは
とても難しいです。
毎年数千~数万人増える兵たち。他勢力の領土の拡大速度。史実との地理・城などの不一致。これらの条件からできるだけゆったり進めたとしてもS1(尾張統一)からS4(夢幻のごとく)までにあの構図に持って行くことは不可能です。
歴史イベントも基本的にその選択したシナリオから次の選択するシナリオまでの間のイベントしか見ることが出来ません。

どうしても自勢力だけでも歴史にそいたいならば、一年の内十一ヶ月は行動しないつもりでやったほうがいいでしょう。

どんどん攻略するとの内政しっかりだけで比べるならば内政しっかりのほうがまだ史実に近くなると思います。
内政をしっかりするならば軍馬・鉄砲等の調達要員と募兵要員意外はすべて新しくとった城の内政要員にすればいいと思います

匿名
匿名
1 月 前に

とても詳しくお答え頂きありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました