信長の野望創造パワーアップキット(PS vita)を買うか迷っています。個人的には創造無印が残念 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造パワーアップキット(PS vita)を買うか迷っています。個人的には創造無印が残念 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造パワーアップキット(PS vita)を買うか迷っています。個人的には創造無印が残念

信長の野望

信長の野望創造パワーアップキット(PS vita)を買うか迷っています。個人的には創造無印が残念過ぎて、で、ようやくvitaでパワーアップキットが出ると言うことですがなんか無印と完全に別ゲーだと聞きました。
そこで創造無印もパワーアップキットも購入された方に質問です。
どれくらい別ゲーですか?面白いのですか?

  1. 匿名 より:

    まず合戦がオートだと苦戦します。
    会戦にすると無印は前後に進むだけだだったのが
    全方位に動けるようになっていて
    攻撃の方向、要するに動かし方が重要で
    各武将のスキルの使い所もさらに重要になりました。

    それに何といっても
    歴代シリーズ初の
    空白地から新大名でプレイできるようになったのは
    非常に大きいです。

    それ以外にも細かい部分で
    かなり変更になっているので
    確かに別ゲームといってもいいと思います。

    革新と天道の差よりも別ゲームです。

    私は無印もシンプルで
    最近のごちゃごちゃした信長とは一線を画していて好きなのですが
    PKはPKで一気に初心者を弾くよう内容にまで昇華されていて
    これはこれで好きです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。購入考えてみます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました