プレステ1の信長の野望の将星録がとにかく好きです。農業や商業などきっちりできて攻めるのもわかり&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ1の信長の野望の将星録がとにかく好きです。農業や商業などきっちりできて攻めるのもわかり&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ1の信長の野望の将星録がとにかく好きです。農業や商業などきっちりできて攻めるのもわかり…

信長の野望

プレステ1の信長の野望の将星録がとにかく好きです。農業や商業などきっちりできて攻めるのもわかりやすくすべてがわかりやすくやりやすいです。
同じような感じで信長シリーズで面白いのはありますか?

  1. 匿名 より:

    将星録はいわゆる箱庭内政ゲームというやつですね。

    信長の野望シリーズで箱庭内政ゲームと言われるものは、将星録の他に、烈風伝、天下創生があります。

    将星録にはまったのであれば是非烈風伝をプレイしてみてはどうでしょうか。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B%E3%83%BB%E7%83%88%E9%A2%A8%E4%BC%9D

    烈風伝はシリーズの中でも人気の高い作品で、私もかなり好きな作品です。
    Windows版、PS版、PSP版なんかで出てたみたいですね。

    ニンテンドーDSで発売されている「信長の野望DS」というソフトがあります。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B%E3%83%BB%E7%83%88%E9%A2%A8%E4%BC%9D#.E4.BF.A1.E9.95.B7.E3.81.AE.E9.87.8E.E6.9C.9BDS

    これは『烈風伝withPK』をリメイクしたもので、私はこれをよくプレイしました。
    将星録がお気に入りであればこちらもかなり気に入ると思いますよ。

    一応天下創生のURLも貼っておきます。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B%E3%83%BB%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E5%89%B5%E4%B8%96

  2. 匿名 より:

    あざす!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました