勉強するのになにかいいソフトはないでしょうか? 歴史系のゲームはできるだけ史実のものでお願いし&#8… | 質問の答えを募集中です! 勉強するのになにかいいソフトはないでしょうか? 歴史系のゲームはできるだけ史実のものでお願いし&#8… | 質問の答えを募集中です!

勉強するのになにかいいソフトはないでしょうか? 歴史系のゲームはできるだけ史実のものでお願いし…

ゲーム 歴史

勉強するのになにかいいソフトはないでしょうか?
歴史系のゲームはできるだけ史実のものでお願いします。
自分が知っているものでは

歴史
三国無双、戦国無双、三国志、信長の野望

地理
桃鉄などの旅行ゲーム

英語
ポケモン(ポケモンの名前)

その他
テトリス、ぷよぷよ

です。これ以外のものでなにかないでしょうか?(´;ω;`)
ハードはPS3、PSVITA、Wii、3DSでお願いします。

  1. 匿名 より:

    ps3があるならpsもできるので
    世界史 鎌倉時代の世界情勢
    元朝秘史4
    地理 世界の港湾都市
    大航海時代4
    公民 政治
    ポテスタス

  2. 匿名 より:

    迅速な回答ありがとうございます(^O^)
    確かに、ぷよぷよとテトリスは歴史には役に立たないですね、しかし頭をやわらげたりする分には使えるのではないでしょうか?
    回答ありがたいのですが、無双シリーズの存在は知っています。
    質問文以外のソフトで、なにかないでしょうか?(´-ω-`)

  3. 匿名 より:

    psが動くことを忘れていました(´;ω;`)
    知らないものばかりでしたのでBAにさせていただきます。
    ありがとうございました(´∀`)

  4. 匿名 より:

    ぷよぷよとテトリスが歴史の勉強になるとはおもいませんが、無双シリーズ(特に真・三國無双シリーズや戦国無双シリーズ)はとても勉強に役立ちます。
    ちなみに上記のゲームはps3やps4で両方とも販売されています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました