三国志12や信長の野望などの歴史シュミレーションゲームは歴史に詳しくなくても楽しめますか? あまり | 質問の答えを募集中です! 三国志12や信長の野望などの歴史シュミレーションゲームは歴史に詳しくなくても楽しめますか? あまり | 質問の答えを募集中です!

三国志12や信長の野望などの歴史シュミレーションゲームは歴史に詳しくなくても楽しめますか? あまり

ゲーム 三国志 信長の野望 歴史

三国志12や信長の野望などの歴史シュミレーションゲームは歴史に詳しくなくても楽しめますか?
あまり歴史には興味はなく、とくに好きではないのですが、
戦略を練りながらの戦闘、領土を広め
るという部分に惹かれ、プレイしてみたいと思ったのですが、
歴史の知識、興味が薄いとすぐに飽きてしまいますかね。
なお、興味はもしかすると、プレイしているうちに湧くかもしれませんが…(笑)

  1. 匿名 より:

    知らなくても十分楽しめると思います。好きな武将を集めたり、好きな武将で天下統一といった楽しみはないかもしれませんが、戦略を練りながら戦闘をしたり、領土を広げたりするのが好きなら十分楽しめます。
    それに、やってるうちに歴史や武将に興味を持って好きになるということもあるのでやってみるといいと思います。

  2. 匿名 より:

    ここから以外の回答の仕方がわからないので、ここからの回答になりますが、僕は信長の野望の方がいいと思います。あくまで、僕の意見なんですが、信長の野望の方が戦のやり方がおもしろいのと、三国志は上級でやっても相手がすぐに寝返るので簡単すぎてつまんないです。他にも信長の野望の方が要素が多いので、僕は信長の野望をお勧めします。
    あまり、具体的な意見が言えなかったのですが、参考にしていただければ嬉しいです。,(補足について)
    上の方と同じで私も「信長の野望」がいいと思いますね。
    あまり歴史に詳しくない人でも
    織田信長とか、武田信玄とか、上杉謙信とか
    多少は知っている武将がいるでしょうから
    多分「信長の野望」のほうがとっつきやすいんじゃないでしょうか?

    ゲームシステムについてはどっちでも
    やってたら慣れると思うので…。

  3. 匿名 より:

    改めて双方にお礼を言います、ありがとうございました。
    信長の野望、買ってみようと思います。

  4. 匿名 より:

    人によりますけど多分大丈夫かと。

    最近のものならチュートリアルもしっかりしてるので、
    基本操作はまずマスターできます。

    飽きるかどうかは人によるのでなんとも言えませんけど。
    信長の野望や三国志などの武将には能力値がありますが、
    強い武将にはたいてい
    それだけの能力値になるだけの武勇伝やエピソードがあります。
    コーエーの信長の野望や三国志なら
    それぞれの武将の情報をみる画面にどんな人物だったのか紹介が載っています。それを見ていくうちにだんだん詳しくなってきますし、
    歴史上有名なエピソードはムービーなどでも再現されます。

    まあまずはやってみることですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました