信長の野望で新しく出たパワーアップキットだけでプレイできますか? 一個前のやつ買わないといけな&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望で新しく出たパワーアップキットだけでプレイできますか? 一個前のやつ買わないといけな&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望で新しく出たパワーアップキットだけでプレイできますか? 一個前のやつ買わないといけな…

信長の野望

信長の野望で新しく出たパワーアップキットだけでプレイできますか?
一個前のやつ買わないといけないとかありますか?

  1. 匿名 より:

    信長の野望で新しく出たパワーアップキットだけでプレイできますか?
    A. 信長の野望シリーズはWithパワーアップキットか信長の野望単体でしか動きません。
    単体でプレイできる物(パッケージ版とダウンロード版ともに)

    何もついてない 信長の野望○○
    信長の野望○○with パワーアップキット
    何もついてない 信長の野望○○+信長の野望パワーアップキット

    一個前のやつ買わないといけないとかありますか?
    A. シリーズごとにプレイ可能です。創造なら創造 天道なら天道

    最新作創造
    http://www.gamecity.ne.jp/souzou/
    最新作創造 パワーアップキット・withパワーアップキット
    http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/index.html

  2. 匿名 より:

    新しく出た=創造ですね。

    パワーアップキット単体ではプレイできません。
    パワーアップキットは通常版を持っている人のための拡張キットです。

    「with パワーアップキット」という商品であれば通常版とパワーアップキット(拡張キット)がセットになっている商品になりますのでプレイ可能です。

    Windows版の創造はパワーアップキットインストール後も通常版も引き続きプレイできますが、PS3・4版は持っていませんのでわかりません。
    (ただ、パワーアップキットを持っていたら通常版をプレイする事もあまりないとは思います。)

    ちなみに、過去作はWindows版でもパワーアップキットインストール後は通常版はプレイできません。
    また、PS3などのTVゲーム機版では創造以前の作品ではそもそもパワーアップキット単体での販売はありませんでした。(つまり通常版をもっている人でもwithパワーアップキットを買わなくてはならなかった。)

  3. 匿名 より:

    機種は何でしょうか。

    PS3とPS4は、まるで異なるパッケージです。

    改めて「信長の野望 創造 with パワーアップキット」を購入しスタートさせ、その中のメニューで、シナリオとセーブデータを引き継ぐ形になります。

    Windows判は、創造を持っていない場合は、ゲーム機同様に、「信長の野望 創造 with パワーアップキット」を買って、インストールして使用します。

    既に創造を持っていてインストール済みの場合は、「信長の野望 創造 パワーアップキット」を買って、追加インストールとなります。

    なので、今現在Windowsでやりたくて、前作(と言うか基本動作用ソフト)の「信長の野望 創造」を持っていない場合は、セットになっている「信長の野望 創造 with パワーアップキット」を買って下さい。

    コーエーのシミュレーションゲームは、三国志、信長の野望、WinningPostの書くシーリーズとも、本体発売、数年してパワーアップキットを追加インストールという型式です。

    これは今は販売されていない、提督の決断シリーズもそうでした。

    ちょっと経路が異なるのは、WinningPostのシリーズで、7はパワーアップキットで無く、マキシマム20XXと言うシリーズが出ていました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました