信長の野望 革新 信長の野望 革新を買おうと思っているのですが PS2版とPC版の長所と短所を&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 革新 信長の野望 革新を買おうと思っているのですが PS2版とPC版の長所と短所を&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 革新 信長の野望 革新を買おうと思っているのですが PS2版とPC版の長所と短所を…

信長の野望

信長の野望 革新
信長の野望 革新を買おうと思っているのですが
PS2版とPC版の長所と短所を教えてほしいです

  1. 匿名 より:

    PC版しかプレイしていませんが、ゲーム内容的には同じかと。
    ただ、PC版とPS2版では解像度が圧倒的に違うはずです。PC版はレジストリを編集するとフルHDにもなります。
    PS2はHDテレビが主流になる前のゲーム機ですから劣るのは致し方ない部分です。

    また、解像度の違いは画面内に表示できるマップの範囲や情報量の違いにつながっていると思われます。

    また、PCの性能にもよりますが、PS2よりは快適に遊べると予想できます。
    操作もマウス操作の方が楽だと思われます。

    また、PC版は有志作成のツールを使用した顔グラ変更や改造が可能。ただし、自己責任。

    PC版
    長所
    ・高解像度。(ゲーム内設定でHDだが、レジストリを編集するとフルHDにできる。)
    ・ハードの性能差による快適さ
    ・マウス操作との相性の良さ
    ・有志作成ツールなどを使った顔グラ変更、改造など。
    ・基本的にゲーム機版より優れているであろう事。

    短所
    ・Windows8などでの正常動作が保証されていない。

    PS2版
    ・長所
    対応OSや動作環境など考える必要がない。

    ・短所
    PS2の性能に起因してビジュアル面、快適性など様々な点でPC版より劣るであろう事。

    価格的な部分は別にしてPC版を遊べる環境があるならPS2版を選択するメリットは低いかと思われます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました