信長の野望 革新を購入したのですが、攻略法やアドバイスを教えて下さい。 攻略サイトを見て回った&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 革新を購入したのですが、攻略法やアドバイスを教えて下さい。 攻略サイトを見て回った&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 革新を購入したのですが、攻略法やアドバイスを教えて下さい。 攻略サイトを見て回った…

アドバイス 信長の野望

信長の野望 革新を購入したのですが、攻略法やアドバイスを教えて下さい。
攻略サイトを見て回ったのですが、あまり多くは書かれていなかったので
プレイにおいて気を付けるべき事、心がける事等、コツや注意事項を教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    無印かパワーアップキット付かでも多少変わりますが、
    忍びの里を最低2つ建設する。(無いと部将が引き抜かれまくる)
    忠誠100以外は引き抜かれるが、
    基本的にCPUは能力の高い部将を引き抜いていく。

    部将を登用しまくると財政破綻する。
    不要な部将は解雇すること。
    (逆に高給取りをCPUに引き抜かせ敵の財政にダメージを)

    鉄砲櫓や櫓は強力。敵の通り道に設置し戦うときはその付近で。
    兵舎は11個建てると効率的。

    序盤は金収入重視で市場多めで。

    技術は2段階目を急ぐ。(移動速度UP、士気低下軽減のもの)

    他にもいろいろありますがわからないことがあれば答えます。

  2. 匿名 より:

    攻める際の部隊編成は「鼓舞」を持ってる部将を最低1部隊用意する。
    (使用すると隣接部隊にも効果がある)
    知力が高い部将(90~)いて相手部隊の知力が低ければ「混乱」が有効です。
    混乱中は攻撃されないので一方的に攻撃できます。
    また、混乱を受けた近隣部隊も混乱します。

    敵国が2以上あり、攻めた際に別の国に攻められる場合は、
    攻めて城を空けてわざと攻めさせる。→野戦で敵に勝つ。
    敵を消耗させて攻められないようにするか、
    停戦を利用する。(僧侶が訪ねてきた月は100%成功)
    同盟をしてもいいですが期間が長すぎるため地理によってはおすすめできません。
    あとは、逆に他国同士が争っているときに漁夫の利を得る。

    また、敵施設を攻撃すると阻止しようと出撃してきます。
    それを少しずつ削っていくのも手です。
    (施設を破壊すると名声が下がるので注意)

  3. 匿名 より:

    アドバイス有難うございます。
    何とか頑張ってみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました