信長の野望っておもしろいですか? 歴史はすきなほうですが、そんなに詳しくありません。学校で習っ&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望っておもしろいですか? 歴史はすきなほうですが、そんなに詳しくありません。学校で習っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望っておもしろいですか? 歴史はすきなほうですが、そんなに詳しくありません。学校で習っ…

信長の野望 学校 歴史

信長の野望っておもしろいですか?
歴史はすきなほうですが、そんなに詳しくありません。学校で習った知識しかありませんが、楽しめますか?
三國無双はけっこう好きです。戦国無双はやったことありません。
もし買うとしたら、どれを買ったほうがいいですか?
PS3です。

  1. 匿名 より:

    どちらともジャンルが違うので、難しいです。

    無双はアクションゲーム、野望は戦略シミュレーションと言った感じです。

    学校で習った程度なら、無双の方がいいと思いますよ。

    信長の野望はもちろん有名な武将もいらっしゃいますが、それの数十倍くらいマイナーな武将がいますからね。

    ちなみに、無双では有名な武将のみをピックアップし、その他は事典での説明程度ぐらいですね。まぁ、例外もいますが……。

    ちょうど、今年に新作の戦国無双4が発売されたのでそちらをオススメします。自分も購入しましたが、ネットの評判通りとても面白かったですよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました(・∀・)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました