戦国無双と戦国BASARAあなたはどっちが好き? | 質問の答えを募集中です! 戦国無双と戦国BASARAあなたはどっちが好き? | 質問の答えを募集中です!

戦国無双と戦国BASARAあなたはどっちが好き?

未分類

戦国無双と戦国BASARAあなたはどっちが好き?

  1. 匿名 より:

    戦国無双です。

    僕は小学生高学年頃から歴史、特に戦国時代に興味を持ち始めたので、戦国無双や戦国BASARA、信長の野望と、色々な戦国ゲームを試してみましたが、一番僕に合っていたのが無双でした。

    戦国無双のストーリーは実際に昔生きていた人物たちに敬意を払いつつ、戦国時代のドラマチックさをとても良く表現できており、無双シリーズの醍醐味である爽快感もあり、戦国無双の世界観が好きになってしまいました。

    また、戦国無双はアクションには難があるイメージでしたが、最新作の4では新しく追加されたアクションや既存アクションの改善により、とても快適にプレイすることができました。
    作り手が一生懸命頑張っている姿も伝わってくるので、無双が好きですね

  2. 匿名 より:

    回答者の皆さん、答えていただきありがとうございます

  3. 匿名 より:

    どちらも歴史上の人物を大なり小なり蔑ろにしていることに変わりは無い。
    「それらしく」ミーハーを喜ばせるだけの知識があるか、基本的常識が作品に備わっているか、
    蔑ろにしている度合いがどれだけか。

    そんな感じです。ゲーム性だけなら無双がよいか?

  4. 匿名 より:

    無双派です

    三國から入り、オロチで戦国の存在を知り、戦国シリーズもやり始めたという感じです。無双シリーズが自分には合うんだと思います。
    理由としてはやはりワラワラ感、爽快感がたまりませんね。ストーリーも割りと好きです。

    バサラは友人の家に行ったときに遊んだことがあるくらいですかね。

  5. 匿名 より:

    私はBASARA派です。
    無双のキャラも凝っててかっこいいけれど私はバサラの方が個人的に自分の好みに合ってるのでBASARAの方がいいです。
    話とかのギャグ性であったりそこから史実と結びつけていたりして面白いです。(多少史実と異なる時もありますが…(ーー;))
    史実とかは無双の方が取り入れているとは思いますが私はBASARAを見てから史実とかを調べたりしているんでそれだったら無双じゃなくてもいいかなって。
    無双ファンの方には申し訳ないです…(・・;)

  6. 匿名 より:

    BASARAです。派生とかコンボとかが無双より面白いので。BGMやOP、キャラデザも好きです。無双のキャラもカッコいいのですが、衣装凝りすぎてて逆に身目が悪いです(無双のキャラデザ好きな人すみません。元就とか信長、左近は大好きです)
    あと無双の女性キャラがあまり好きではないので……。ストーリーもBASARAのあの馬鹿さ加減が面白いです。面白いだけじゃなくてシリアスな所もあって、素敵だと思います。でも無双の流浪演舞も捨てがたいです…。

    あとBASARAで言う地方領主たちが好きです。宇都宮広綱とか聞いたこと無かったんですけど、BASARAで知って色々調べるようになりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました