信長の野望・創造の創造値について質問です。 織田、島津、伊達などの創造型武将に慣れてしまって、 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造の創造値について質問です。 織田、島津、伊達などの創造型武将に慣れてしまって、 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造の創造値について質問です。 織田、島津、伊達などの創造型武将に慣れてしまって、

信長の野望

信長の野望・創造の創造値について質問です。

織田、島津、伊達などの創造型武将に慣れてしまって、上杉や武田などの保守型で始めるとどうも上手くいきません。。
武田はまだ固有政策で動員数が増加できる分上杉よりましですが…
保守型の大名でも創造値の上がる施設を作れば創造値が上がるのは分かりませすが、このやり方だと時間がかかる上に、黄金茶室などは内政値は商業のみしか上がらないので、国力を犠牲にしてしまうのが残念です。

大名の主義を一気に保守⇒創造に変更する方法無いでしょうか?
もしないなら保守でも兵農分離+楽市楽座に匹敵する優秀な組み合わせ方法教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    保守系の大名を創造に変更するのは大名を隠居させ、創造系の武将に変更する方法がありますが、やはり創造系の施設を建設する必要があります。

    保守系大名で効果的な政策は寺社保護+所領安堵ですが、創造の兵農分離+楽市楽座には及びません。ただし織田家以外で創造900以上を維持するのは難しく、政策を実施しやすい点を考慮すれば特に保守系が不利とも言えません。

  2. 匿名 より:

    上杉謙信を隠居させて縁組した創造型の大名に家督を譲った場合、上杉毛としての戦国伝は発生しなくなりますよね?

  3. 匿名 より:

    上杉で始めた結果支城をたくさん築城し寄親寄子を敷けば割と安定することが判明しました・v・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました