信長の野望創造について質問です。普請の建設についてのどのように建設していけばよいかわかりません。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造について質問です。普請の建設についてのどのように建設していけばよいかわかりません。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造について質問です。普請の建設についてのどのように建設していけばよいかわかりません。

信長の野望

信長の野望創造について質問です。普請の建設についてのどのように建設していけばよいかわかりません。コツを教えてください

  1. 匿名 より:

    兵力を増やすことが一番重要です。
    兵力に最も影響するのが街道と政策です。

    まず城につながる街道をレベル3にします、これが最優先。
    政策は本城が2つ以上にならないと実施できないし金銭も不足しがちなので施設の建設はそれからでも遅くありません。

    最初は金銭も足りなく政策も実施できないでしょうから人口が増えやすい、民忠が上がるなどの施設を建設しますが、施設の建設は大名の創造性にあった開発を行うことが合理的です。

    創造大名では兵農分離を実施すれば無制限に兵舎を開発できるので結果的にこれが最も兵力を増やすことになります。
    兵4「5」、農4「3」、商2「3」を目安に開発します。
    兵農分離を実施するためには創造性900以上にする必要があり、創造性を上げる聖堂などを建設します。
    同時にその国固有の鉄砲鍛冶や牧場なども最低一個は作ります。

    保守、中道大名は単に兵舎を建設しても石高が増えなければ開発できませんし、兵舎の常備兵よりも人口に影響される領民兵の比率が圧倒的に多数なのでとにかく人口を増やします。
    兵1、農6、商3を目安に開発します。

  2. 匿名 より:

    創造では、人口が最も重要な要素になっていますので、人口の上がる施設を、最優先で建設しましょう。(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました