今度PC(ゲーム用)を買おうと思います。 で,PCを買うのはいいんですがソフトをどれにするかで&#8… | 質問の答えを募集中です! 今度PC(ゲーム用)を買おうと思います。 で,PCを買うのはいいんですがソフトをどれにするかで&#8… | 質問の答えを募集中です!

今度PC(ゲーム用)を買おうと思います。 で,PCを買うのはいいんですがソフトをどれにするかで…

ゲーム

今度PC(ゲーム用)を買おうと思います。
で,PCを買うのはいいんですがソフトをどれにするかで迷っています。
今までプレイしてきたのは
信長の野望 天道 / Hearts of Iron3 / シムシティ / WoT / 艦これ 等々です。
実はあまりPCゲームをやらないので,上記以外は全くやった事がないと言ってもいいです。
なので,どんどん書いて下さると嬉しいです。(LoLは友人に勧められましたが,合いませんでした。)

質問について
好きなジャンルは育成・ストラテジー・シミュレーションですが,その他RPGなどでも構いません。面白いゲームがありましたらお願いします。(steamで販売している英語のものでも可)
※FPSは苦手なのとPCではやる予定がないので,今回はなしで。
またアダルトゲームでも戦略・ゲーム性があればプレイするかもしれないので,何かあればどうぞ。
のんびり自分のペースでプレイしたいので,オンラインゲームはする予定がありませんが,オススメがあれば調べてみるので書いてください。

気になっているもの
・シヴィライゼーション
・太平洋戦記3 最終決戦
・トロピコ

  1. 匿名 より:

    リアルタイムストラテジーだともうかなり古いけどRise of NationsとAge of Empires II
    シュミュレーションだとトロピコ4やA列車で行こう9がおもしろかったな
    A列車は電車にそこまで興味がなくても結構面白かった
    あとは音ゲーだけどSuper Hexagon
    音ゲー苦手なんだけど、すっかりはまって6時間くらい連続でやっちゃったわ
    電子ドラッグだね(笑)

    あとはダークソウルも面白かった。オンラインで対人は糞ゲーに近かったけど
    死んで覚えるアクションRPGです
    だんだん自分のプレイが上手くなるのがわかって楽しい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました