[100枚]PS4版 信長の野望・創造をやっているんですが、何をどうして進めていったら良いかが&#8… | 質問の答えを募集中です! [100枚]PS4版 信長の野望・創造をやっているんですが、何をどうして進めていったら良いかが&#8… | 質問の答えを募集中です!

[100枚]PS4版 信長の野望・創造をやっているんですが、何をどうして進めていったら良いかが…

PS4 信長の野望
[100枚]PS4版 信長の野望・創造をやっているんですが、何をどうして進めていったら良いかがわかりません。
①城はどんどん攻めて行った方がいいのか?

②内交は1ヶ月おきに指定しなくちゃいけないのか?

③戦いに行って食物がきれてしまうのですが、どうすれば、きれにくくなりますか?

④その他オススメポイントがあれば教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    PS3ですが

    ①基本的に城攻め優先です

    ②外交は一度命令すれば継続し、変化がある場合は確認のメッセージがでます。
    内政は毎月した方が良いですし、ボタン一つで奉行に任せることができます。

    ③内政せずに城攻め一本やりだとやはり兵糧不足になります。

    攻略目標までの街道を整備することで移動しやすくなり、戦闘も数部隊参加できるようになります。
    そうなれば必然的に攻略速度が上がり兵糧切れしにくくなります。

    また山間部は道幅が狭い上に城までの距離が長く兵糧切れしやすくなっています。

    ④一本道ではできるだけ兵力の多い一部隊を前進させ、その他の部隊は後方の補給ポイントに待機します、前進部隊の兵が減ったら後続部隊と交代するようにします。
    逆に複数の街道がある場合は部隊を分けて敵を挟撃するようにします、そうするとこちらの損害少なく敵を撃破できます。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございました(^∇^)
    助かりました☆



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました