信長の野望創造についての質問です。 現在、独眼流起つ? のシナリオ(中級)でやっていて伊達家を&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造についての質問です。 現在、独眼流起つ? のシナリオ(中級)でやっていて伊達家を&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造についての質問です。 現在、独眼流起つ? のシナリオ(中級)でやっていて伊達家を…

信長の野望

信長の野望創造についての質問です。
現在、独眼流起つ?
のシナリオ(中級)でやっていて伊達家を使っています。戦国伝に沿ってやっています。外交では、北条家と同盟中なのと徳川家にも工作中です。太田家と上杉の家臣は吸収済みです。こちらの兵力は6万5千程度、北条は10万、徳川は8万、羽柴は20万です。私自身は東北統一しながら越中の前田家に進軍したいのですが、徳川の領地がじゃまで進軍しずらいです。北条は今の戦力では返り討ちになる上に徳川は羽柴と交戦中なのでできれば協力し合って羽柴と対峙したいです。羽柴の周辺国と羽柴の同盟期間はあと3か月なので3か月後には吸収されてしまうと考えられます。はっきりいって、この状況から羽柴を見据えて天下統一難しくないですか?画像もはっつけておきます。

みなさんは伊達家S4以降の中級はどうやって攻略してますか?また、今のこの状況からあなたならどうやって天下統一を目指しますか?

  1. 匿名 より:

    今回の創造では伊達家などの東北勢は不利ですね。
    できるだけ早く近畿に侵攻したいのですが関東と中部に大きな障害があって進めません。と言って東北だけでは国力不足ですぐに息切れしてしまいます。

    ご質問の状況だと北条との同盟期間中に徳川と同盟し東北を統一しておく、北条との同盟切れと同時に関東に進出平定する、関東に本拠地を移し中部へ進出するという形になると思います。
    この時に北条と徳川の同盟が続いていれば、徳川と戦わずに北条を吸収できますが、史実通り羽柴徳川連合で北条に向かった場合は、伊達家に厳しい状況になります。

    ポイントは徳川羽柴同盟の前に北条攻略を開始することでしょう、伊達徳川同盟締結後すぐに北条との同盟を破棄しリスクを負って北条攻略を開始する方法もご一考ください。

  2. 匿名 より:

    信秀さんの言う通り、北条を攻略したらなんとか天下統一できました。ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました