コーエーさんはもう二度と提督の決断や鋼鉄の咆哮といった第二次世界大戦系のゲームを作らないのでし…

ゲーム

コーエーさんはもう二度と提督の決断や鋼鉄の咆哮といった第二次世界大戦系のゲームを作らないのでしょうか?ちなみにPS4などでです。
私ならPS4でなら簡単につくれそうなんですがねぇ……

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

鋼鉄の咆哮シリーズはどうやっても無理です…。なぜなら開発元のマイクロキャビンがゲーム開発から撤退しております。
コーエイだけじゃ作りたくても作れません他の人が作ってももうそれは鋼鉄の咆哮じゃないです。
提督の決断も似たようなものでブランクが空いているので作るのは難しいのでしょう特定アジアからの追及も懸念されるので…。
更にもっと深刻な理由があります。それは資金面です。
昨今の家庭用ゲーム業界は低迷しており、コーエイも業績不振でテクモと合併しました。
その厳しい中では既存のシリーズ物(三国志、信長の野望、ウイニングポスト、無双シリーズ、大航海時代等)のマイナーチェンジで手一杯な訳でしてとても提督の決断のような微妙なジャンルで需要も期待出来ない物には手は出せないのです。
だからといってシステム○フトという名のクソゲー製造機にウォーシュミレーションで後塵を拝するのは腹が立ちます。
提督の決断は神ゲー(特に3は)なので復活してほしいです。
3のPS4移植でもいいから来てほしい!

匿名
匿名
1 月 前に

ですよね…..ちなみに私は提督の決断4が大好きでした…..まぁ、コーエーが無理でもきっと違う会社が同じように作りますよwww



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました