信長の野望 創造をやられてる人へ どうぞよろしくお願いします 信長シリーズ大好きでこれまでのを&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造をやられてる人へ どうぞよろしくお願いします 信長シリーズ大好きでこれまでのを&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造をやられてる人へ どうぞよろしくお願いします 信長シリーズ大好きでこれまでのを…

信長の野望

信長の野望 創造をやられてる人へ どうぞよろしくお願いします
信長シリーズ大好きでこれまでのを一通りやっている者です
特に前作の天道は面白すぎて2作品100パーセントまでやりました
個人の能力を生かした戦いが特に面白いと感じました

今作もすぐ買う予定だったのですが他のタイトルと発売が重なり
ここまで遅くなりました

すでにやられてる方へどうですか?面白いですか?
天道とは違うシステムみたいなのでどうかな?と感じて
戦闘とかどうですかね?楽しめてますか?

  1. 匿名 より:

    非常に面白いです。(笑)
    創造では、統率は防御力、武勇は攻撃力、知略は攻城で士気ゲージ減少という風に、武勇や知略だけ高い武将でも戦闘で必要になる場合がありますし、武勇だけ高い武将は全く使えないなんて事はありません。(苦笑)
    そして、会戦システムが導入された事により、たとえ能力値が微妙な武将でも、狙い撃ち等の優秀な特技や大筒などの優秀な特性を持っている山内一豊などは、戦場で非常に役立つという感じです。(笑)

    城の数も圧倒的に増えましたし、非常にバランスが良いゲームになっています。(苦笑)

    欠点は、引きぬきや調略などができないのと、攻城戦が無いぐらいですね。(笑)

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございました!とりあえず面白そうな印象を受けたので
    購入してみたいと思います、お二方ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    基本的には蒼天録のパワーアップ版。

    天道の戦闘が好きなら、創造の戦闘は合わないと思います。
    個人の能力も大切ですが、挟撃がもっと大切です。
    いかに挟撃されないように行動し、いかに敵を挟撃するかが肝です。
    謙信と言えども、そこそこの武将に二方向から攻撃されれば形勢不利となり、三方向から攻撃されればフルボッコです。

    戦闘システム自体は悪くないです。あとは、好みです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました