皆さんってソーシャルゲームって何個くらい並行してやってますか?自分はfgoしかやってないのです&#8… | 質問の答えを募集中です! 皆さんってソーシャルゲームって何個くらい並行してやってますか?自分はfgoしかやってないのです&#8… | 質問の答えを募集中です!

皆さんってソーシャルゲームって何個くらい並行してやってますか?自分はfgoしかやってないのです…

FGO ゲーム

皆さんってソーシャルゲームって何個くらい並行してやってますか?自分はfgoしかやってないのですが何個かやってもやり込めるものですか?

  1. 匿名 より:

    やりこみ度によります。課金度によって変わってきます。

    美課金、無課金なら、プレイ時間によって遣り込める数が違ってきます。

    ちなみに私の場合テストプレイに参加していたこともあって、

    今は
    ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~ X指定版
    退魔忍RPGX
    FLOWER KNIGHT GIRL ~X指定~
    かんぱに☆ガールズ
    真・恋姫+夢想~天下統一伝~
    戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
    神姫PROJECT R
    天穹ノ彼方の錬星郷X指定
    マギアレコード
    八月のシンデレラナイン

    ですね。この中で趣味の始めたのはマギアレコードだけです。他はテストプレイあるいはレビューがらみです。

    どのゲームをするかにもよるけど、10本が限界かと。

  2. 匿名 より:

    美課金×微課金です。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    デレステ、アリスギア、FGO、マギレコの4つをプレイしていますが、FGOとマギレコはほぼログインだけなので実質は2つ。
    気力の問題もありますが、やはり時間がないです。

  5. 匿名 より:

    5個ぐらいかな。

    全部を本気でやり込むのはキツイと思います。

    FGOもやってますが、未所持が1騎のみで所持鯖は再臨済の全スキル9以上のためやることがほぼないゲームとなってます。
    今は未所持の雷帝の素材をちまちまと集めてる程度でイベントは開催期間の半分の日程で終わります。一日平均20分(1周は2分未満)くらい。

    あとはウマ娘がプレイ時間かなりかかるので徐々にやる量が減ってます、平均プレイ時間が長いのはデメリットと感じる。ゲームも面白いですが、アニメの方にはまってます。ちゃんとプレイしてると一日平均90分くらい。

    雀魂は基本試行回数増やして場況ごとの判断スピードを上げるために麻雀してます。そこそこ練習になるし、後から牌譜みてどういう打ち筋からあのカワになるかなどの勉強になります。一局平均30分から40分くらい。雀荘で打つ前に肩慣らしにやることが多いので毎日はやってません。

    MTGAはコロナ禍でギャザの対戦したい人にかなり刺さったと思う。
    ランク戦が課金勢と完全無課金勢とやり合うとかなり差が出るので完全無課金や初心者の受け入れる気がない点はかなり評価低い。
    ウマ娘以上に平均プレイ時間が取られるので日本での新規ユーザ獲得は厳しいかな。
    かなり悪質なユーザも多いため平均プレイ時間は無駄に長くなりがち、放置など。将棋や麻雀なみに長考減らすルールを改善しないとマズイレベル。一戦平均20分くらいだがデイリーこなすのに100分以上かかることも(時間はかなり差が激しい)

    将棋ウォーズはテンポよくプレイできるので、研究したことを試せられるのがいい。投了判断もレベルの高い人は早いためプレイ時間はそこまでとられない。(時間差はかなり激しいため平均プレイ時間不明)。

    毎日プレイしてるのはウマ娘とFGOとMTGAくらいなので、通勤時間や寝る前程度が基本ソシャゲをプレイしてる時間になりますね。

    逆に質問者さんがFGOだけと聞くとそもそもソシャゲをあまりプレイする時間ないのかな?と思います。
    ながらプレイもマイペースプレイも出来るのでガチにソシャゲやるのはキツイ層にはFGOはかなり良ゲーだと思ってます。
    「金を出してでももっとゲームやりたい」層にはコンテンツが足りてないのが難点ですよね。

  6. 匿名 より:

    FGO、モンスト、とあるifをやってます。

    スタミナがなくなるまで取り敢えずやってます。

  7. 匿名 より:

    今はFGOに飽きてきてるのでログインしかしてません。まともにプレイしてるのはプリンセスコネクト程度です。たまにウマ娘してる位かな?

  8. 匿名 より:

    FGOと人狼ジャッジメントの2個だけです。
    いままではパズドラ、シャドバ、スクフェス、第5人格、など色んなゲームやってきたけどやめてる
    今残ってるのはこの2個だけです。

    人狼ジャッジメントに関しては野良の人とただ雑談してるだけの、言わばライン、Twitterのゲーム版みたいな感じとして使ってるので
    ガチでやってるソシャゲはFGOのみ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました