fgoユーザーです。約1年ほどやっています。 今のストレージが画像の通りになってしまっていて、&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoユーザーです。約1年ほどやっています。 今のストレージが画像の通りになってしまっていて、&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoユーザーです。約1年ほどやっています。 今のストレージが画像の通りになってしまっていて、…

FGO

fgoユーザーです。約1年ほどやっています。
今のストレージが画像の通りになってしまっていて、端末はAndroidを使っているので、これ以上ストレージが増えたらキツいものがあります。
どうやったらストレージを減らすことが出来ますか?
調べてみると、再インストールするという手段がありましたが、これはすぐに元に戻ってしまうということで断念しました。
キャッシュをクリアをするというのも、ローディングが長くなるとあったのでやめました。
上記以外の案はありますか?また、私が調べた情報でこれは違うよ、というものがあったら教えて貰いたいです。

  1. 匿名 より:

    全てのデータを一括でダウンロードするとそのぐらい取ります。
    引き継ぎ設定を確認してから再インストール
    (または添付の画面からストレージを消去)して
    必要な場合にデータをダウンロードすればそこまで取りません。
    (私の場合は現在2GBぐらいです)

    後は他のアプリや写真などをどうにかするしか無いですね。
    端末設定>>アプリ>>メニューからシステムプロセスを表示
    この状態の一覧から容量を取っているアプリを探すか
    『DiskUsage』などの分析アプリで調べてみてください。

  2. 匿名 より:

    はっきり言います。キャッシュクリア以外にストレージを減らす方法はありません。
    ユーザーデータって言うのはローディングが必要なデータを予めダウンロードしたデータです。
    実際これがストレージを圧迫しているんです。
    キャッシュクリアすればこのユーザーデータの分が空きますが、確かにその場合はローディングが発生します。
    ここで質問なんですが、質問者さんは実際にローディングを見たことあります?
    なんか話に聞いただけで自分では確認していないように見えるんですが。
    私はダウンロードは容量を取るのでしていないんですけど、そこまで気にするほどの長さのローディングではないと思うんですけど。精々長くても2、3秒ですよ。

  3. 匿名 より:

    無い。

  4. 匿名 より:

    残念ながらできません
    スマホ側の容量を増やすしかないです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました