FGO初心者です。 この画像の中で育てた方が良いキャラはいるでしょうか? 次のイベントは色ん&#82… | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です。 この画像の中で育てた方が良いキャラはいるでしょうか? 次のイベントは色ん&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です。 この画像の中で育てた方が良いキャラはいるでしょうか? 次のイベントは色んR…

FGO

FGO初心者です。

この画像の中で育てた方が良いキャラはいるでしょうか?
次のイベントは色んな種類の鯖を必要とするらしいのですが、多数を育てる余力はないので、ストーリー攻略にも便利な鯖を教えて頂きたいです。

画像には載っていませんが
アーラシュlv.80
陳宮 lv.65
エウリュリアレlv.40まで育てています

ストーリーはアガルタまで進んでいます。始めた時期は今年の正月頃です

  1. 匿名 より:

    まず、中途半端にレベル上げしているメイドオルタとヒロインX、エウリュアレを育て切って下さい。

    ストーリー攻略を考えるなら、次に育成するべきは戦力が不足しているクラスのサーヴァントです。つまり、セイバーとランサーです。キャスターも陳宮だけでは心許ないので育成の優先度は高いと思います。

    ⚪︎セイバー
    単体宝具ならラーマかカエサル、宝具Lv.5ならベディヴィエールがお勧めです。全体宝具ならジークフリートがいるので彼で良いと思います。

    ⚪︎ランサー
    単体宝具ならクー・フーリン、全体宝具ならフィンかロムルスがお勧めです。

    ⚪︎キャスター
    単体宝具ならメディア、全体宝具ならパラケルススかアヴィケブロンがお勧めです。パラケルススはArts面のサポーターにもなれます。キャスターは他にもアンデルセンやアスクレピオスなど優秀なサポーターがいます。

    デオンやレオニダス、ゲオルギウスなどの盾役は今後のクエストで便利なので余裕が出来たなら育成すると良いです。

    また、ストーリー攻略より周回などでの活躍がメインになりますが、バーサーカーも育てていると便利です。特に全体宝具持ちは貴重で、NP最大30増加スキル持ちのスパルタクス、全サーヴァント中最短の宝具演出を誇るバニヤン(レアプリ5個で解放できるイベントで入手可能)などがお勧めです。
    近々開催予定のイベントでも全体宝具は便利なので育てておきたいです。

  2. 匿名 より:

    おそらく次のイベントはいわゆる塔イベントと言われるもので、一度使ったサーヴァントはしばらく使えなくなるルールが使用されているイベントです。なので、レアリティ問わずいろんなサーヴァントを育てておかないと使えるサーヴァントがいなくなってしばらく足止めを喰うことになります。
    見たところ、そもそも最終霊基まで行っているサーヴァントが少なすぎるのでそこから手をつけてください。

  3. 匿名 より:

    余力の有無に関わらず育てられる鯖から順に全部。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました