FGOのリセマラ中なのですが、左上と右下どちらの方が良いのでしょうか? もしくは、まだリセマラ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのリセマラ中なのですが、左上と右下どちらの方が良いのでしょうか? もしくは、まだリセマラ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのリセマラ中なのですが、左上と右下どちらの方が良いのでしょうか? もしくは、まだリセマラ…

FGO

FGOのリセマラ中なのですが、左上と右下どちらの方が良いのでしょうか?
もしくは、まだリセマラを続けた方が良いのでしょうか?
他にもおすすめの霊基(?)ややるべき事などありましたら合わせて教えて頂けると助かります。
全くの初心者のためご教授のほどよろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    クラスで見ると、アタランテの属するアーチャークラスは低レアでもかなり優秀なサーヴァントが揃っていますが、カーミラの属するアサシンはクラス補正の攻撃力のマイナス補正も相まって不遇感が否めません。

    概念礼装で見ると「フラワー・アンド・カフェ」は最大開放しないと微妙です。仮に最大開放してもそこまで強くはないでしょう。
    一方、「恋のお呪い」は最大開放できれば優秀な部類です。加えて「フラワー・アンド・カフェ」と違って恒常で排出される概念礼装なので、根気よくやっていれば最大開放できる可能性はあります(ピックアップがないとかなりキツいですが…)。

    上記の内容を踏まえて回答しますが、サーヴァントと概念礼装のどちらを目安にするかで言えば、概念礼装に「カレイドスコープ」でもない限りサーヴァントで良いと思います。
    ですので、個人的には上のアカウントが良いと考えます。
    とは言え、正直どっちでも大差はないとも思います。
    アタランテと同じ全体宝具持ちは、低レアアーチャーだと宝具で即死してしまうアーラシュを除けば子ギルしかいないので、役割が駄々被りする訳ではありません。低レアアサシンも全く使えない訳ではありませんし、先日荊軻に良調整が入りました。
    FGOはリセマラの必要性はあまりないので、好みのサーヴァントがいればそちらのアカウントで始めるのもアリだと思います。

  2. 匿名 より:

    皆様ご回答ありがとうございました。
    今回は個人的に1番分かりやすかった方をベストアンサーにさせて頂きます。
    最後にダメ押しで星5サーヴァントと虚数魔術を引いたので、皆様のご意見を参考にこれでリセマラは終わりにします。
    ここからゲーム進行頑張ります。
    どのご意見も大変参考になりました。
    好みの子は星2なのでゆっくり待ちたいと思います。
    また何かありましたらご教授の程よろしくお願いいたします。

  3. 匿名 より:

    どっちも微妙

  4. 匿名 より:

    私なら2番目の方でしょうか。
    FGOでは全体宝具が重要視されるのでアタランテは貴重です。
    星3以下は無料のフレンドガチャでも出ますので、クーフーリンや牛若丸は5枚ずつ引いて宝具レベルを5まで上げておくといいでしょう。

  5. 匿名 より:

    どうしてもリセマラしたいなら、ヘラクレスか星4を2体召喚するまでやるべき。
    星5が出ればそこで終わりでもいい。

  6. 匿名 より:

    どっちも微妙
    リセマラ続行で

  7. 匿名 より:

    星3サーヴァントは一部例外を除くと無料ガチャでいくらでも手に入るので
    初期の入手枚数にこだわる必要はありません

    リセマラで意識するのは星4以上のサーヴァント

    星5礼装のカレイドスコープ、星4礼装の虚数魔術の入手あたりです。

    チュートリアルガチャでは星4サーヴァント確定ですが、星5は出ません

    星5サーヴァントのリセマラをするなら一歩踏み込んで通常ガチャを回す必要があります。

    チュートリアルガチャでリセマラをやめるなら、性能面でおすすめされるのはバーサーカーのヘラクレスです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました