FGOを始めたばかりの者です。 今現在の手持ち星4サーヴァントが タマモキャット ステンノ 新宿 | 質問の答えを募集中です! FGOを始めたばかりの者です。 今現在の手持ち星4サーヴァントが タマモキャット ステンノ 新宿 | 質問の答えを募集中です!

FGOを始めたばかりの者です。 今現在の手持ち星4サーヴァントが タマモキャット ステンノ 新宿

FGO

FGOを始めたばかりの者です。
今現在の手持ち星4サーヴァントが
タマモキャット
ステンノ
新宿のアヴェンジャー
アタランテ
オケアノスのキャスター
なんですがこいつから育てるべき!みたいな優先度があれば教えて頂きたいです。
また、この星3は使える!とかこのサーヴァントがピックアップされたら引くべき!みたいなサーヴァントなどがいれば教えてください、、!

  1. 匿名 より:

    その中なら
    ⚪︎タマモキャット
    ⚪︎アタランテ
    ⚪︎オケアノスのキャスター
    ですかね。
    ステンノは性能がかなり特殊なので出番はあまりないです(ハンティングクエストなどで活躍した実績はありますが)。
    新宿のアヴェンジャーは、アヴェンジャー枠として育成するのは良いと思いますが、有利を取れるルーラーが敵になる頻度は少ないので優先して育成するほどでは無いです。
    まあ、FGOはレアリティよりクラス相性が重要なゲームなので、★4と言わず★3以下も育成した方が良いです。

    >>この星3は使える!

    ★3サーヴァントのお勧めは色々ありますが、個人的なイチオシは以下の通りです。

    【セイバー】
    ⚪︎ベディヴィエール
    ⚪︎ガイウス・ユリウス・カエサル
    【アーチャー】
    ⚪︎エウリュアレ
    ⚪︎ロビンフッド
    ⚪︎ダビデ
    【ランサー】
    ⚪︎クー・フーリン
    ⚪︎ロムルス
    【ライダー】
    ⚪︎牛若丸
    ⚪︎メドゥーサ
    ⚪︎レジスタンスのライダー
    【キャスター】
    ⚪︎メディア
    ⚪︎アヴィケブロン
    ⚪︎ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス
    【アサシン】
    ⚪︎百貌のハサン
    ⚪︎荊軻
    ⚪︎岡田以蔵
    【バーサーカー】
    ⚪︎呂布奉先
    【アヴェンジャー】
    ⚪︎アントニオ・サリエリ

    ★2以下については過去の投稿を参考にして下さい。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12231246442?fr=ios_other

    一応、お勧めは出しましたがサーヴァントにはそれぞれ得手不得手がありますので、最終的には全騎の育成を目指すのが良いと思います。

    >>このサーヴァントがピックアップされたら引くべき!

    どうしても周回ゲーなので引いた方が良いサーヴァント(例えばアルトリア・キャスターなど)というのはいますが、引くべきサーヴァントはいません。
    何故ならFGOは特定のサーヴァントがいなければ詰むゲームではないからです。もちろん、育成と運用はしっかりする必要はありますが。

  2. 匿名 より:

    丁寧なご回答ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    fgoはクラス相性による能力補正がかなり大きいので、戦力が整っていないクラスから育てるのがいいです。
    もし全体的に育っていないなら、クラス補正をあまり気にせずに使えるバーサーカーのタマモキャットを育てるといいでしょう。

    星3以下だとクーフーリンと呪腕のハサンがオススメです。
    両者とも3回の回数回避という効果を持つスキルを保有しているのですが、これのおかげで星5に迫る継戦能力を誇っています。

  4. 匿名 より:

    初心者なら7クラスは全体、単体各1体ずつをまず確保
    星3以下が使えないみたいな考えは止めた方がいい。相性不利の星5より相性有利の星1,2の方が強いことが多いのがこのゲーム
    サポート鯖は狙った方がいいけど、それ以外なら自分の好みの鯖狙った方がいい

  5. 匿名 より:

    優先度と言っても全鯖育成するので僅かな差しか出ない。再臨素材が無いなら採集再臨可能な鯖が先、程度。貴方の手持ち素材の状況とか分からないんでなんとも。

    >この星3は使える!
    ☆3は基本役に立たないという考えは捨てた方が良い。いやまぁ高レアが揃ってコスト面で編成出来る余裕があれば確実に出番は減るが、種火周回では最適解は☆1、2だったりする。要は役割を果たせるかどうかで、果たして欲しい役割を全うできるならレア度など飾り。

    >このサーヴァントがピックアップされたら引くべき!
    サポート系は持ってるととても便利だけど、FGOは定期的なPU等はしないので待つという事は年単位で待つということ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました