Fgoの周回について質問です 現在、開催しているイベントのボックス解放アイテムのバンテージを入&#8… | 質問の答えを募集中です! Fgoの周回について質問です 現在、開催しているイベントのボックス解放アイテムのバンテージを入&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fgoの周回について質問です 現在、開催しているイベントのボックス解放アイテムのバンテージを入…

FGO

Fgoの周回について質問です
現在、開催しているイベントのボックス解放アイテムのバンテージを入手するために、クエストを周回しているんですが、最も効率の良いクエストのスーパーヘビー級の効率が1周当たり47.8個、次点でヘビー級の44個になっています。

この2つで悩んでいてスーパーヘビー級はキャラの影響で3ターンの周回ができず、4~5ターンかかり。それに対してヘビー級は3ターンの周回が可能です。

そこで、少し長くなっても最効率をとるか、速さをとるか悩んでいます。両方礼装は6積み可能です

そこで、どちらを回すか有識者の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    私なら速さを取ります。
    時間的にヘビー3周≒Sヘビー2周とした時に
    バンテージは132:96となるからです。

  2. 匿名 より:

    この度は回答して頂き誠にありがとうございます。

    結論としてはヘビー級を回ることにしましたが、こんな質問してるくらいなら俺もあんたらもとっとと1回でもクエストクリアしてこいということをガチ勢の親父に言われましたので、さっさと箱開けてきます

  3. 匿名 より:

    どっちかといえば算数の問題ですよね、これ。
    3ターンと五ターンでは単純計算で1.7倍時間がかかります。実際は3ターンクリアでは受けない敵の反撃の時間があるので差はさらに広がりますね。
    この時間の差を考えれば、スーパーヘビー級は1回あたりヘビー級の1.7倍以上バンテージが出てこない限り(バンテージの数に関しては)割に合わないという計算になります。
    つまり3ターンかかるヘビー級で一回44個なら、5ターンかかるスーパーヘビー級はその1.7倍、およそ75個はでないと時間効率的には劣るということです。
    消費apを基準にかんがえればもちろんスーパーヘビー級の方がおよそ10%有利ですが、時間の限られたイベントですし、差も割と大きいので時間効率重視でいいのでは。
    バンテージ以外の、心臓や勲章がどうしてもほしいというならまた話はかわりますけども…

  4. 匿名 より:

    3ターンでいけるならヘビーでしょ。
    わたしは神酒より心臓が欲しいからSヘビーをやりますが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました