よくソシャゲでアカウントを売買するのが考えられないという意見を聞きますが本当にそうでしょうか &#8… | 質問の答えを募集中です! よくソシャゲでアカウントを売買するのが考えられないという意見を聞きますが本当にそうでしょうか &#8… | 質問の答えを募集中です!

よくソシャゲでアカウントを売買するのが考えられないという意見を聞きますが本当にそうでしょうか …

よくソシャゲでアカウントを売買するのが考えられないという意見を聞きますが本当にそうでしょうか
1万課金して目当てのキャラどころかすり抜けすら来ないのと1万使って目当てのキャラ+αが付いてくるのを考えるとしたくなってしまうのも仕方ないと思いませんか
違反行為だと定められているのは分かりますが、そういう風に考えてしまうのはいけないことでしょうか
爆死したところで気にしない人も居るでしょうが私は爆死したところで他の人のガチャ結果を見て嫉妬心や劣等感でどうしても手を出したくなってしまいます
私のやっているFGOでは去年新規実装で入手したのが確定福袋除いたガチャ産だとボイジャーのみでしたが、そんな中で他の人が平然と単発無課金ですり抜けや10連で星5数体入手なんかしてるところ見ると自分のやっていることが馬鹿らしくなりRMTで買った方が利口に思えます

自分語りの見ぐるしい長文になってしまいましたが、RMTに否定的な方は違反行為だからというのは抜きにそれが本当に悪いかどうかお聞かせ願えると有難いです

  1. 匿名 より:

    感情は自由ですので思うだけなら良いも悪いもないです。
    実行に関しては規約で禁止されているならダメ、規約で許可されているなら良い。抜きに考えて欲しいと仰いますが、ルールを守るからこそ遊びは楽しいんです。

    コストパフォーマンスだけで言えば強いアカウントの持ち主を殴りつけて奪い取れば1円も払う必要なくゲットできます。でもそんな無法が罷り通るゲームも世の中も嫌ですよね?
    ルールで決まっていることは前提条件です。抜きに考えることはできません。仮にユーザー全員が別に良い、気にしないと思い込んだとしても、運営が良しとしなければアカウント停止や削除されることに変わりはありませんので、良い悪いを考えること自体が時間の無駄で利口でないと感じます。

  2. 匿名 より:

    ルール違反でもしないと常人に追い付けすらしない人にとってはルールを守っても楽しくない
    ならルール違反をして皆平等な方がいいんじゃないかというのが私の意見です

    やる気が無いのにやる気がある人よりガチャでいいのが当たる人がよく居るでしょう
    私の今回の意見の根本がそこにはあります

    とはいえ普通に遊んでいる方にとってはそんなもの知ったこっちゃないでしょうし、やはりルール違反はダメですよね
    回答ありがとうございました
    ただ申し訳ありませんがベストアンサーは1つ前の方にお付けさせていただきます
    本当にすみません,ご回答ありがとうございます

    トラブルというのは何方とのトラブルでしょうか
    RMTによる不正行為がバレてBANされたり逮捕されたりするのは買った売ったした人が悪い訳ですし寧ろそのトラブルは当然の報いだと思います
    私は買いたいと「思ってしまうこと」が悪いかどうかが知りたいのです,犯罪であることは無論承知しています
    それが悪いことであるのも十分分かっています
    寧ろ本音は私も否定的ではあります

    ですが誰だって1度は嫌いな人を殺してしまいたい、なんて思ってしまう時があると思います
    それと同じで私はRMTの正当化をしたいのではなく、そう考えてしまうことがおかしいのかをお聞きしているのです
    …支離滅裂な文章になってしまっていますがどうかそれをご理解の上でご回答願えれば非常に有難いです

  3. 匿名 より:

    気持ちに整理を付けたいという身勝手な考えで質問させていただきましたが正論を叩き付けて貰えて無事できました
    仰る通りです

    RMTをするつもりはありませんが、やはりルールはルールですよね
    ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    ルールを無視して遊んでる人にいい感情なんか持たない。
    スポーツでもドーピングしてプレイしている人に対していい感情持たないのと一緒。
    そもそも遊びやスポーツは皆がルールを守っていることを前提に遊ぶから楽しめるのであって、ルール違反者を許すと楽しさが崩壊するのよね。

  5. 匿名 より:

    不正行為って明言されてることをごちゃごちゃ言ってんじゃねえよ

    トラブルにしかならないんだよ

  6. 匿名 より:

    >RMTに否定的な方は違反行為だからというのは抜きに
    RMTに否定的な理由の根本が利用規約違反。
    あきらかに不法行為にあたる事に対して「本当に悪いか」なんて疑問が生じる方がおかしい。

    犯罪を「悪くない」と言い張る方がおかしいというのが常識だと思うのだが?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました