素材の関係上全部のスキルは9まで行けないんですけど、どれ優先してスキル上げればいいですか? fgo | 質問の答えを募集中です! 素材の関係上全部のスキルは9まで行けないんですけど、どれ優先してスキル上げればいいですか? fgo | 質問の答えを募集中です!

素材の関係上全部のスキルは9まで行けないんですけど、どれ優先してスキル上げればいいですか? fgo

FGO

素材の関係上全部のスキルは9まで行けないんですけど、どれ優先してスキル上げればいいですか?
fgo

  1. 匿名 より:

    基本的にはNP増加スキルが良いです。周回性能などに直結しますからね。例えば、鬼一法眼の第2スキルはLv.10で味方単体にNP20をチャージ出来るので、概念礼装「カレイドスコープ」を装備させておけばすぐに宝具を使用することができます。
    ただ、中にはNPの増加量が固定値で変わらないサーヴァントも存在します。例えば、ベディヴィエールの第2スキルはLv.1でもLv.10でもNP30増加です。これの見分け方は「NPを増やす」の表記の後に[Lv.●]という表記があるかないかです。表記があればスキルレベルでNP増加量が増えますし、なければ固定値で増えません。

    システム周回などを意識するならNP関係に直結するNP獲得率アップやArtsカード性能アップなども重要ですが、質問者さんの手持ちを見た限りまだそこまで考える必要はないと思います思います。
    今は周回面なら無難に火力に直結する攻撃力アップやカード性能アップなどを優先すれば良いかと。
    あとは使う頻度が高いサーヴァントや育成できているサーヴァントを優先すれば良いです。当然ですが、使う機会が少ないサーヴァントや、未育成のサーヴァントのスキルレベルを上げてもすぐに見返りは望めません。その点で言えば質問者さんは育成途中のサーヴァントが多いようですから、レベル上げも力を入れる必要があります。

    これらを考慮して育成することをお勧めしますが、個人的なお勧めを挙げるならエレナです。周回において第1スキルが非常に便利です。

  2. 匿名 より:

    ①育てるキャラを選ぶ

    a. サポーターは最優先
    キャストリア・マーリン・スカディ・孔明など、「スキルが強い」と言われるサーヴァントのスキル上げは最優先で行いましょう。
    スキルレベルが強さに直結します。

    b. 自分が活躍させたい「推し」
    FGOは好きなキャラで遊べるゲームですから、”活躍させたい推し”がいるなら最優先で強化するべき。どんな子でもスキルレベルが上がると使い勝手は向上します。

    c. 使いどころが明確なアタッカー
    例えば「Wスカディでアサシンのシステムアタッカーが欲しい」など、明確な目的と達成できるビジョンがある(自前スカディがいる)なら鬼一を強化するなど、やりたいことで選ぶ。

    ②育てるスキルを選ぶ

    a. NPチャージ系
    FGOは宝具が強いゲームですから、宝具を打ちやすくなるNPチャージ系のスキルは最優先で上げます。

    b. 火力UPスキル系
    攻撃アップ、Artsアップバフなど。
    効果量の多いスキルやターン数の大きいスキルなどを優先すると良いです。

    質問者様の手持ちなら、
    キャストリアを所持されているならジーク君やフィン、
    スカディをお持ちなら鬼一やパール、
    サポーターがいないなら味方にNPを配れるエレナやサブアタッカーとして使えそうな術ギル、宝具即打ちができるオケキャスあたりを私なら優先して育てるかなー、と思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました