fgo初心者です。バスター→バスター→バスター宝具ってやっても意味無いみたいな話聞いたんですけど | 質問の答えを募集中です! fgo初心者です。バスター→バスター→バスター宝具ってやっても意味無いみたいな話聞いたんですけど | 質問の答えを募集中です!

fgo初心者です。バスター→バスター→バスター宝具ってやっても意味無いみたいな話聞いたんですけど

FGO

fgo初心者です。バスター→バスター→バスター宝具ってやっても意味無いみたいな話聞いたんですけどそれって本当ですか?

  1. 匿名 より:

    はい、意味はありません。
    (バスター宝具→バスター→バスターなら意味あります。)

    まず、重要な2点説明します。

    コマンドカードは「後ろの方が強い」ですが、宝具カードは含まれません。

    また、初手をバスターにすると「後ろ2枚(とEXアタック)が強くなります。
    が、これにも宝具カードは含まれません。

    つまり、宝具カードにはコマンドカードの順番による影響を受けないのです。←ここ重要。
    しかし、その他のカードは影響を受けるため、2、3枚目を通常カードは威力が上がります。
    また、宝具カードでも初手によるボーナスは与えられます。そのため、バスター宝具なら後続の威力、アーツカードなら後続のNP獲得が増える。

    最後に、確かに宝具カードはカードの順番によるボーナスは受けませんが、状況によって

    バスター→A宝具→通常攻撃→EX

    などの方が、最後の通常攻撃とEX攻撃のダメージが増えるため強かったりもする

  2. 匿名 より:

    本当です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました