FGOに関する質問です。ネタバレ注意 今平安京なんですけど、金時って人間だった頃から、サーヴァ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOに関する質問です。ネタバレ注意 今平安京なんですけど、金時って人間だった頃から、サーヴァ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOに関する質問です。ネタバレ注意 今平安京なんですけど、金時って人間だった頃から、サーヴァ…

FGO

FGOに関する質問です。ネタバレ注意
今平安京なんですけど、金時って人間だった頃から、サーヴァントでもないのにこんな巨大な機械になれたんですか?
「金時がそういう素質を持っていた。いつ自覚するのか待ち侘びていた」的な事を綱は言っていましたが、いくらなんでもバケモン過ぎませんか?

  1. 匿名 より:

    いや、金時はメカに変身したとかではなく。
    大具足は乗り物ですよ。
    ぶっちゃけ巨大ロボです。
    大具足(という実質巨大ロボ)はもともと源氏に伝わっていたもので、実際は3体あるとのこと。金時はこれを扱うだけの素質はあったのに、今までその自覚が足りずに扱えなかった、という話です。

    なお、本当は大具足を扱えるようになるのはもうちょっと先の時代の話だそうで、大江山での鬼たちとの最終決戦にて巨大な外装を纏った鬼との戦いにこの大具足で出陣し、その結果相討ちになって大具足は3体とも失われた…というのがFate世界における実際の歴史、ということだそうですね。

  2. 匿名 より:

    どこから出せたのでしょうか?
    魔術とか使えるような人じゃないので気になります

  3. 匿名 より:

    平安時代はそれくらいじゃないと倒せない化け物ばかりだったんで‥

    元々最終特異点で大土蜘蛛退治に使用したと言っていましたし

  4. 匿名 より:

    あれは変身ではない
    ロボットに搭乗しているようなもの



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました