スキップやオートがあるゲームって何が楽しいんですか?
自分FGOの現行のシステムで満足してて作業感出ても一回一回ポチポチやってる方が昔のテレビゲームの経験値稼ぎみたいで楽しいのでスキップもオートも無しでいいと考えてます。
他のゲームでオートやスキップにしてると、ただ画面見てるだけなんでゲームを遊んでる気にならず全く楽しくないんですが、スキップやオートが欲しいという人は経験値稼ぎなどテレビゲームの地味な部分が嫌いなんですか?
スキップやオートがあるゲームって何が楽しいんですか?
自分FGOの現行のシステムで満足してて作業感出ても一回一回ポチポチやってる方が昔のテレビゲームの経験値稼ぎみたいで楽しいのでスキップもオートも無しでいいと考えてます。
他のゲームでオートやスキップにしてると、ただ画面見てるだけなんでゲームを遊んでる気にならず全く楽しくないんですが、スキップやオートが欲しいという人は経験値稼ぎなどテレビゲームの地味な部分が嫌いなんですか?
僕は嫌いですね。
と言うか、周回しながら他の作業をしたいので。
CSゲームの経験値稼ぎも嫌いな感じですか?,頭を少しも使わずにただキャラクターが武器降ってるだけの画面見る方が飽きません?,何が楽しいか、という話なら、スキップオートで飛ばせる部分以外をプレイしたいとかそんな話になる
返信にも答えてもらったしBAにしました。
時間の有効利用という考えには理解できますが、ゲームで遊んでるのにゲームを操作する時間を減らしたいという考えには全く共感できませんでした。(回答者さんの考えを否定するつもりはないです)
自分がたぶん今後もオート機能不要派でいるんだろうなという事を実感できたのでいい機会になりました
古参は7年間同じ事やってると考えたらスキップ欲しくなるのもわかる
RPGの戦闘とは求められる回数が違うから、昔は周回を楽しく思ってた人もいつかだるくなるんじゃない
楽しくないからスキップやオートが必要なのです
いくらレベル上げが楽しいゲームがあっても100回同じことをする必要があったら、30回あたりで飽きますからね
単にめんどいんじゃね。クリックのポチ自体減らしたい人種もおってな。
あったらあったで経験値を稼ぐのがゲームをプレイする楽しみなんだが、その過程を飛ばしたくなる人も居るには居るのよ。
そういう人自体を抹殺すれば世から消えるか知らんが 抹殺しても湧いてくる。